東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/02/ 9(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

いってみよう!やってみよう!シリーズ④ 妙興寺座禅体験~zazen前編~

Myokoji1.jpg

こんにちは。すっかり気分は修行僧なながたです。
先日立てたプランを元に行ってきました!!
今日はそんな管理課遠足~座禅編~

日程表
2/1
17:30頃 管理課社屋集合
18:00頃 ながたを拾う
18:10頃 座禅
18:30頃 肉
なんともざっくりとした日程だが当日の予定はざっとこんな感じだ。

たまたま1日に行こうとしていたからよかったものの、
実は妙興寺座禅体験は1日と15日のみの開催だった。

総大将が事前に下調べをした結果、発覚した。やはり下調べは重要である。
危うく薄暗い妙興寺で途方に暮れるところだった。

早速合流し、妙興寺に向かう。

キャプチャ.JPG
妙興寺エリアはおなじみのアメリカや、居座り続けてうっかり取り残されたモスバーガーがあり、
田中(仮)との思い出が詰まった地である。
が、しかし意外と妙興寺自体に行った事はなく、早速間違えて一宮博物館に入っていく総大将。
開催日時のついでに、場所も調べておいて欲しい所だ。

無事妙興寺に付き、座禅への期待感も高まっている。
なんだかんだ言ってもF市だって、
"独り車内に残されるくらいなら私もやります"なんて言うだろうと思っていたが、
まさかのタイトスカートな上に、座禅に向かう我々をあっさり"いってらっしゃーい"と
心こもらぬセリフで送り出した。

そんなF市を一人残し、闇深まった妙興寺に足を踏み入れた。
きれいな庭の見える所だったと、総大将はさっさと進んでいく。 6時ともなると真っ暗だ。

IMG_1390.JPG
どこからともなく拍子木のような音がする。
きっと始まりの合図かもしれない。
逸る気持ちを堪えて総大将についていくと、こじんまりした和テイストな建物があった。
南側にはきれいな庭もある。
しかし、門扉は閉められ座禅体験に来ている人もみられない。

恐る恐る総大将がインターホンを押す。
写真はイメージです。
PAK_doornohari15174202_TP_V.jpg
声の美しい女性が応対して下さった。
なんか寺の人って感じだ。
総大将が"座禅体験はこちらですか?"と問うと
女性は訝しげに答えた。
"えっ...ちょっと...わかりませんが..."
まさかの家違い。

あんなにさっさと歩いていたのは一体何だったのか?
気を取り直して、広い妙興寺の境内をうろうろしていると、
またしてもきれいな庭に遭遇した。
IMG_1394.JPG
こんなに暗いと、写真じゃなにも伝わらない。
ここで薄暗い庭を眺めながら座禅を?と思いながら
入口をくぐる。
IMG_1393.JPG
雰囲気が出ている。厳粛な雰囲気の為、なんとなく我々もだんだん小声になっていく。
それに比例して大きくなってくる拍子木の音。
座禅会場は近そうだ。
ながた、座禅イメージ図
IMARIzazen0I9A7332_TP_V.jpg
よく考えたら、座禅は正座じゃないじゃないか。
F市めっ。

わくわくしながら歩みを進めると、ジャンボ拍子木を打ち鳴らしながら歩くおっさまとすれ違った。
さっきからカンカン鳴っていたのはあれだったのか...。
無表情でジャンボ拍子木を打ち鳴らすおっさまに、急に恐怖心が湧いてきた。

雑念を感じ取られたらあれで叩かれるのか...。

600px-Keisaku1.jpg

我々は無事叩かれずに座禅を終えることが出来たのか?!
衝撃の結末は次回に続く!

座禅も出来る妙興寺の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。