東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/08/19(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

いってみよう!やってみよう!⑤~卒花嫁からプレ花嫁へ、結婚式までの道のり~2

IMG_2690.JPG

こんにちわっっ!!!
ブルーボックスのながたです。

前回ではとりあえず一宮市内で結婚式を挙げよう!!

という所まで決めました。
そこまで決まれば後はもう楽なもんだと思います。
何故なら一宮市内に結婚式場は4つしかありませんから。(ながた調べ)

208016867_large.v1502931770.jpg一宮市良い所ですよ。
4件ならまぁいっそ全部回るのもいいかもね☆
と気楽に構えつつも、なんとなく優先順位だけは...とこれまた薄ぼんやり考えた結果がこちらです。
一宮市民じゃない方は意味解らんと思いますがご了承ください。

① ルージュブラン なんかおしゃれそう。
② グランドティアラ まさかの消去法で②位。
③ マリエール 参列してもらう予定の友人が別の友人の式に参列していた気がするのでなんとなく。
④ 桜の杜(旧 ガーランズ) 外での結婚式が売りっぽいが、私が雨女なので当日絶対に雨だと予想。

ちなみに真清田神社という神社の挙式もありますが、
実家から近すぎるのでやめました。
祖父の散歩コースなので。

本来ならば、ここでゼ○シーやらなにやらで見学会の予約を...となるはずなのでしょうが、
私も営業の端くれ、
ここで予約や問い合わせをしてしまえば、先方は必ず来店に向けて準備を整えて来るだろう...。
といらん知恵を働かせ、あえて突撃する事にしました。

びぃびぃ.jpg

突撃した主な理由は、上記なのですが
もう一つは旦那さんの仕事がぎりぎりまで休みが解らないので予約出来なかったという側面もありますが。

予定通り、第一候補のルージュブランさんへ。

午前、午後で2件くらい周れればいいかな~なんて軽い気持ちで出かけたのですが、
まさかの駐車場が満車。
結婚式挙げている方いらっしゃったのね...。

完全に出鼻を挫かれる。

むねん。.jpg

しかたなく、そのまま第二候補のグランドティアラへ。
こっちはとりあえず駐車場は空いていたので、突撃訪問を敢行。

あきらかにスタッフの方に動揺がみられるも、そんなに待たされる事もなく。
が、多分突撃したのでプランナーさんが全員応対中だった様子。
プランナーさんが空くまで他の方が色々お話して下さいました。

正直、一宮市内でやろうと思った時からあまり会場にこだわりがなかったので
(失礼な言い方で申し訳ないですが、海ないんですもの。)
担当してくれたプランナーさんがかわいくていい人だったのと、
営業=プランナーさんというシステムだったので
あっさり決めて帰ってきました。

てへぺろ.jpg

追記になるので、なんだかこじつけがましいですが
結婚式場によっては
最初に色々説明してくれる人(営業さん)とウエディングプランナーさんが別々の所もあるそうです。

まぁ良し悪しあるのでしょうが、
営業の端くれな私としては、ある程度最初に話した人(営業さん)の人となりも考慮した上で判断しているので、
「ここにします」と言ったら「じゃぁ次はこの者がご案内しますね~」みたいな流れが嫌だったのですよ。

断じて言い訳ではございません

さぁ式場が決まれば次はいよいよ本格始動となります!!!
ゆるゆると経過をお楽しみ下さいませ。

新婚さんにオススメ、メゾネット物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺
この機会に追加をお願いします♡
友だち追加

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。