東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/08/18(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

いってみよう!やってみよう!⑤~卒花嫁からプレ花嫁へ、結婚式までの道のり~

IMG_2690.JPG

こんにちわ!!
暑い日が続くなか、我らが管理課の事務所は連日30℃を超える室温を記録しており
そろそろ干からびそうなながたです。

先日のお盆休みを利用して、
やっと汚部屋を片付け始め、自身の結婚式に向けてせこせこ作った謎のオブジェやら
作ろうとしたものの、心折れて放置した物をせっせと処分致しました。

世の(主にネットの世界)プレ花嫁さん達はなんとリア充なのか...。
何故同じプレ花嫁の立場なのに私はこんなにぐうたら過ごし、
小物の一つもまともに作れず、ダメ花嫁だなぁ...等と落ち込む事の連続でした。

最終的には何か調べようと開いたスマホの検索結果に出てきた
ブライダル専門のまとめサイトに嫌悪感を持つ始末。

まぁなんとか無事当日は迎えたのですが...。

誰か一人くらいは共感して頂ければ...!!!と淡い期待を抱きつつ
そんな一人を励ませられればと思います。
それではどぞっっ!!
*あくまでも私の主観ですので、ご了承ください。

IMG_2636.JPG

結婚式、みなさんそれぞれ夢や希望があるかと思います。
OVER30の私にも当然ございました。
私の三大要求がこちらです。

① 祖父(OVER90歳)を呼びたい。
② 海でやりたい。
③ 会社の人を呼びたい。

意外と現実的。
②以外は。
②も今は海外や沖縄等リゾート婚もあるので、まぁセーフかと。
沖縄やらハワイやらエメレルドグリーンの海に白い砂浜での結婚式は非常に憧れたものの、
①も②も叶えられなさそうなので断念。

私事ですが、私非常におじいちゃん子でして
祖父も私の結婚式を大変楽しみにしてくれていました。
25歳辺りまでは。

当時85歳位だった祖父。
それまでは「ひ孫を抱きたい」等結婚式よりさらに遠い未来を夢見ていた祖父でしたが、
年を追うごとにつれ、「結婚式に二足歩行で出たい」(自力で立っていたいという意味らしい)になり
「結婚する相手が見られればいい」等、どんどんハードルは低くなり、
最終的には「今日生きられればいい」と最早私の結婚を自らの生きる糧にする事自体を諦めた模様でした。

せっかく祖父の命があるうちに結婚する事になったのだから、是が非でも冥途の土産にして頂こう!
そしてその土産で、先に云っている他祖父母と酒でも飲んでもらおう!

という事で、over90で尻の肉が落ち、長時間座っていられない祖父でも移動しやすい実家付近だな...。と薄ぼんやり場所を定めました。

私も旦那さんもお互い実家は一宮市、さらには勤務地も一宮市(私は稲沢ですが)なので
まぁ別に名古屋でやらなくてもいいかな...。という安直な発想でしたが。

一瞬知多方面位なら海が...!!!とも考えましたが、
知多方面大好きですが、圧倒的に呼ばれた方が大変だろうと思いとどまりました。

海はまた別の機会に続編をお話したいと思います。

さっそくエリアが決まったので(私の脳内で)、実際現地に赴く事に。

今回は説明ばかりで大して面白くない話ばかりになってしまいましてごめんなさい...。
次回あたりから参考に...?なるかもしれません。
それでは一旦この辺りで!!

新婚さんにオススメ、メゾネット物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺
この機会に追加をお願いします♡
友だち追加

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。