東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/02/ 7(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

メゾネットの入居者だけど、なんか質問ある?

mpd_photo01.jpg

こんにちは。ブルーボックスのながたです。
新年より始めました、新企画第二弾
メゾネットな入居者に直接疑問を解決して頂きました!!

顔出しNGの為、イラストで。
本人たっての希望です。

pig-632117_640.jpg
メゾネット歴2年。
マシュマロ女子F市さんに伺いました。

庭の手入れってどうしてるの?

庭は放置してますね。
一応、入居した当時ホームセンターで砂利買って敷いた位で。
今の所、そんなに気になりませんね。草。
たまにおしゃれな庭にしてる人見るとすごいなーって思います。
私はやりませんね。
F市さんのいうおしゃれな庭の最終形態はこんなんです。↓
DSC_7038.jpg 砂利まで敷いたんだから、もう一息頑張って欲しい。 DSC_5679.jpg
流石にこれはハードル高い。

実際は、スタッドレスタイヤ置き場や、
ゴミの一時保管場所、洗濯干場増設等が用途として多い。
雑草は手入れしている方から、ぼうぼう派までさまざま。
そんなに広くなければF市邸の様に砂利敷もいいかもしれない。

F市さんにはステキ女子目指して、自家製ハーブでも植えて
そのハーブで作った料理をお弁当に持ってきて頂きたい。是非に。
lunch-box-200762_640.jpg

1Fがトイレってめんどくさくないの?

アパートにいる時、そんなにトイレ行かないですね。
これは個人差もあるかもしれないが...
■膀胱にはどれくらい尿を溜めておけるの?
メルボルンのマーシー女性専門病院の婦人科医、イク・リム医師によると、膀胱で溜めておける尿の量は年齢によって異なるとのこと。年を重ねるほど膀胱の許容量は減っていき、30歳の女性なら500~600mlほどは容易に溜めておけますが、80歳の女性になると300ml程になります。また、許容量は身長によっても異なり、身長が高いほど許容量は大きくなるとのこと。
■回数はどれくらいが普通?
リム医師によると、回数は年齢や体格、またどのくらい水分を補給したかによって異なります。例えば、1日5リットルの水分を摂取する人が1日10回トイレに行く場合、1回の尿の量は500mlとなるので、いたって普通と言えます。基本的には、膀胱に200ml~400mlの尿がたまった時点でトイレに行くのが一般的なので、回数は昼間に8回、夜に1回以上が平均的。
コチラからご教授頂きました。

ライフスタイルによりけりだとは思うが、
外出が多いタイプならまぁ数える程度しか家でトイレに行くことはないのかもしれない。
さらに2階にいる時にトイレに行く事が面倒なのでは?という疑問に対しては
家にいる時間=2階にいる時間ではないのでそんなに回数はないのか...?
DSC_7183.jpg
もしくは、トイレを何度でも行きたくなるような
お気に入りの場所にするのも一つの手かもしれない。

階段ってめんどくさくないの?

うーん。まぁめんどくさくないとは言わないですけどね...。
でも私、人に囲まれて生活するの嫌なんですよね。
上にも下にも囲まれて気を遣いながら生活する位なら、
階段上がる方がましですね。
それに、今メゾネットでこの体型なんで
もしワンフロアタイプに住んだら、もっと太っちゃうかもしれませんね(笑)
明るく語るF市。
今年の目標はー12キロだそうです。

Image-1.jpg

もっとまともなメゾネット入居者の声を、プロがちゃんとまとめた人気企画、
ブルーボックスな人々コチラ
メゾネットの騒音が気になる方は、過去記事メゾネットの防音性はいかにも併せてご確認下さい。
更に、F市さんに聞いてみたい事があればお気軽にお問合せ下さい。

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。