東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/01/11(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

いってみよう!やってみよう!シリーズ ② 自力引っ越し編 Side Story ゴミ処理編

IMG_1098.JPG



冒頭からのお目汚し、失礼いたしました。

この荷物の山も少しづつではあるものの床が見え始め嬉しい限りのながたです。

今回はそんなお片付けエピソードを少々。

知ってる人には大した話ではないですが、知らなかった私は目から鱗もんでした。

IMG_0188.JPG

荷物が多いとはいえど、いざ荷解きをすると意外と不用品が多かったりする。
加えて、新居の雰囲気に合わないだの、この機会に買い替えようだの
思いもよらない物を捨てようとし始めた。
さらにクローゼットに入りきらない服の山。

こちらも処分すべきだろう。
9月のINAフェス(写真参照)でだいぶ処分したのだが、いつの間にこんなに増えたのだろう。
探ると似たような白シャツが5枚位出てきた。
私はいつから白シャツコレクターになったのか。

とりあえず洋服処分編は後日にして、今回はゴミ処分編。

gm0201.gif

ゴミを捨てるとなると、参考にするのが上記の表である。
どこのエリアにもあるであろう一覧表。

ちなみに今回捨てたいのはお風呂の椅子と手桶なので、当然記載はない。
素材はプラスチックなのでプラゴミなのか、不燃なのか...。はたまた可燃ゴミか。
名前だけならプラゴミなのだろうが、ここの括りは容器っぽい。
なんか違う気がする。
そうすると不燃ゴミか?しかしビデオテープというプラスチックの塊が可燃ゴミで掲載されているところを見ると、
可燃ゴミも捨てがたい。
そういえば誰かも、プラスチックは頑張れば可燃ゴミと言っていた。

誰が頑張るかは不明だが。

キャプチャ.JPG

そんな私に救世主が現れた。
かわいらしいいちみんの手招きに誘われてクリックした一宮ゴミチェッカー

これに捨てたい物の名前を入れると何ゴミなのかを瞬時に判断してくれるという優れものなのだ。

キャプチャ.JPG
ここに名称をいれる。
キャプチャ.JPG
風呂の椅子はマニアックすぎたのか出なかった。
キャプチャ.JPG

風呂でなら検索結果が出たので、こちらを参考にすると
推定、不燃ゴミであろう。
そもそも風呂桶を捨てようとする猛者がいるのか謎だ。
風呂桶よりも手桶や椅子の方がよっぽど捨てたくなる事が多い気もする。

そもそも今日日、木製風呂蓋等売っているのか?
袋に入らなければ粗大ごみって...。えらくわんぱくな基準な気もするが、まぁそんなもんなのかもしれない。

それはさておき、このゴミチェッカーのおかげでわたしのゴミ捨て問題は大幅に解決した。
気になるものは何でもこれで調べられる。
断捨離にぴったりだ。
敢えて言うならば、アプリという割に、思っていたアプリと違う事くらいだが
実際スマホに入れておきたい程頻繁には使わないので問題はない。
引っ越し、断捨離の際には是非活用して頂きたい。


普通に見ていてもちょっとおもしろい、ゴミチェッカーはコチラ
そんな便利なゴミチェッカーが使える一宮市の物件情報はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡
にほんブログ村
RoomClipはじめました!!! BLUE_BOXで検索してみてください♬
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook → https://www.facebook.com/bluebox.co.jp/
LINE@ → 各支店名で検索してね☺


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。