東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/26(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

ながたと電子機器

coffee-1281842_640.jpg

こんにちわ。毎年"これ絶対来年廃る"と言いながら我慢すると
翌年も流行ったりしてうっかりその年に購入すると
つぎの年にやっぱり廃ってしょんぼりするながたです。
今回は今わたしを最も悩ませている問題を少々。
誰か相談に乗ってください。切実

前回少し触れたスタバでパソコン。
持ち帰りの仕事があるわけでもないし、特に移動が多い仕事でもないので当然不要なのだが、
最近こういった戯言を書くにあたっておしゃれなカフェで書いてみたいなぁとうすぼんやり思い始めた。

まぁおしゃれなカフェで書けばおしゃれな記事が書ける訳じゃないのは百も承知なのだが
なんといっても女子力が高い。
集中できる環境とパソコンがある点においては完全に漫喫の圧勝なのだが
それでは女子力が下がる。
休日+カフェ+パソコンが女子力としては正解なのだ。
間違っても休日+漫喫ではない。

加えて意外にも私は毎年年賀状を手作りしている為、
今後の事を考えるとやはりパソコンが欲しい所なのだ。
写真は過去年賀状。(手抜き)

20141229_130957.jpg

ここ数年、アプリでの作成が多いのだが
宛名ばっかりはどうしようもない。
スマホの画面での入力も骨が折れそうだ。
となるとやはりキーボードのあるパソコンがよいのだが
パソコンとしての用途が年賀状1度だけでは、パソコンのプライドも傷つくことだろう。
となれば前述のカフェ+パソコンで持ち運べば使用頻度も上がるし、女子力も上がる。
私とパソコンにとってwinwinな結果になりそうである。
持ち運びを重視するのならノートパソコンなのだろうが
何がいいかも解らなければ、なんだかお洒落さに欠ける。

apple-158419_640.png
おしゃれ+パソコンならやはり王道は天下のMac様なのだろうが
なんとなく"素人のくせにMacですか...ぷぷっ"という世間の声が聞こえて来そうで怖い。
そんな小心者かつ田舎者なのだ。

そこで目をつけたのが、タブレット端末だ。
iPadかSurfaceか...
悩みどころではあるが、Surfaceに至っては
サーフェスと読めず、サーフィスと勘違いしてググった結果
もれなくコロチキでおなじみのユニットが大量に出てきた。

もう絶対に持つ資格がない。
カラフルな見た目とおなじみのWindowsは捨てがたいが、
先日あいほんデビューも果たした事だし、
気持ちはほぼiPadに傾いている。
さらにネットでみていると、スタンドやらなんやらと組み合わせたら非常におしゃれだ。


iPad / Sean MacEntee
もう私のテンションはうなぎ上りだ。
これを持って歩いてもやる事はコレなのが少々気にかかるが
なにも画面を覗かれる訳でもあるまいし、問題はない。

なんなら新しいiPadでは世界中でで流行っているアップルペンが使えるらしい。
こうなりゃ欲しい。
用途は一切不明だがせっかくだから欲しい。

イノシシ年の母親の血を受け継いでいるせいか、
こうなると意地でも欲しくなってくる。

ここで一番の問題は、以前も少し話したが
家にWi-Fi環境がない事だ。

ここまで散々書いておいてなんなのだが、
何よりもまずそこから整えなくてはいけない。

Wi-Fi環境を整えた暁には、Kindleを購入したい。

Kindle 3 / kodomut
Kindle+カフェも当然ながら女子力は高そうだ。

Kindle and Coffee / preetamrai

そしてFire TV Stickも買おうと思っている。
何と言ってもプライム会員だから!!!!!

そんな訳で今年も良い子で1年働いたので、
社内にきっと優しいサンタクロースがいる事を祈りながらまずはWi-Fi環境を整えたいと思う。

本日の教訓
欲しくなった時慌てない為に事前にネット環境は調べましょう。
予めネット環境の整った部屋を 探すのも◎
慌ててやると欲しい気持ちが先走りすぎるよ!!!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村