東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/23(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

国府宮駅の思い出

IMG_0693.JPG

こんにちわ。毎日走ろうと決めたものの、
まったく走れず、無駄にミートテックを蓄え続けているながたです。
ダイエットの為、電車通勤にしようかどうしようか悩むお年頃。
写真は先日撮ってもらった稲沢市の人気者。気さく

遡る事数年前の4月、
ぴっちぴちの22歳、新入社員だったわたしは期待を胸に入社式を迎えた。
遅刻する訳にはいかないと、かなり早めに出発し
国府宮駅でお茶でもしながら待てば時間をつぶしたらいいやー。
と軽くとらえていた。

この"社会人=スタバでお茶"といういかにも田舎者な方程式は今もわたしの中で根強く生きている。
田舎者なので難儀な注文方法とおしゃれな空間にどうしても落ち着かないので
あまり利用はしないが。
加えて言うと私はコーヒーが飲めない。
しかしながら今日から社会人。コーヒーだって飲んじゃうもんね。
と意気込み国府宮駅のホームに降り立った。

coffee-1281842_640.jpg

そんなわたしのコーヒーデビューは改札を出た瞬間に打ち砕かれた。
国府宮駅にはそんなおしゃれな代物はなかったのだ。
あったのは(当時)ローソン、ミスド、マック、サークルK位なもので
スタパもドトールもおしゃれなカフェも見当たらない。
それはそれで個人的にはとても親近感が湧くのだが、この持て余した時間はどうしようもない。
ちなみに当時スマホなんて物は存在さえしておらず、
ガラケーのゲームだって1時間も使えば当然充電が切れる事は必須だ。

しかたなく予定を変更しマックに入ると、同じ事を考えた同期達で溢れかえっており
超満員。
座る場所もない程混んでいた。
私が入社した年はグループ会社も含め約80人近くの新入社員がいた為、
入社式も合同だった。
80人全員とは言わないが、リクルートスーツを着た初々しい若者がうじゃうじゃマックに犇めいている。
まぁ私もその中の一人なのだが。
写真はながたはどれでしょうゲーム。正直自分でも解らない。

57405_376060905803632_1080088007_o.jpg

そんなこんなでマックを早々に後にし、
入社式を無事終えなんやかんやで今に至る。
機会があればなんやかんやの部分もまた。
ちなみに今でもコーヒーも飲めないし、オシャレなカフェは苦手だ。
今もまだスタバにノートパソコンでも持ち込みながら仕事をする事に少しだけ憧れている。

そんな甘酸っぱい思い出溢れる国府宮駅近辺の物件情報はコチラ。
ちなみに現在の国府宮駅は居酒屋各種、焼肉、バー、カラオケと充実してきているのでご安心を♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。