東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/04/ 5(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンカフェイン

ブログ120.jpg

こんにちは、BBのよこいです。

紅茶やコーヒーばかり飲むのは良くないらしくノンカフェイン飲料に興味があり、早速ルイボスティーを飲んでみました。

そして、失敗。

ティーバッグではなく、煮出し水出し用でした。

しかも、奇跡のお茶とよばれるルイボスティーは私の体質には合わず。

あえなく他のノンカフェイン飲料を探してみることに...


こんなにあるノンカフェインのお茶

カフェインが入っていないのは麦茶、杜仲茶、そば茶、昆布茶、ルイボスティーや茶葉がブレンドされていないハーブティーなどになるそうです。
韓国料理店で飲んだことのある、コーン茶もノンカフェインです。クセがなくて料理にも合って美味しかったです。


たまねぎの皮茶を飲んでみた


ブログ127.jpg


でも、私が選んだのは玉ねぎの皮茶です。

以前、玉ねぎの皮と他の野菜を合わせた健康に良いスープを作って飲んでいました。

なんとなく、体に良いものなんだろうなという気はしていました。
調べてみたら、玉ねぎの皮にはケルセチンという成分が含まれているそうです。

その効果や効能としては血液をサラサラにする、生活習慣病を予防、ガン予防などです。


玉ねぎ皮茶の味は美味しいですよ。
前にゴボウ茶を飲んでいた時は体に効きすぎた感じがありました。

それに比べて玉ねぎの皮茶はさらっと飲めますし、香りにも癒されますね。
本当にまるで味付けしていないオニオンスープのよう。
個人的にはオススメですね。

■こんな記事もオススメ!
機能性で選ぶ、乳酸菌!
オフィス生活を支えるモノたち(おやつ編)
オフィス生活を支えるモノたち(飲み物編)
メゾネットって、音はどうなってるの?
厄祓い
メゾネット生活館の人気教室「お菓子作り」

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。