東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/05/16(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

新東名 岡崎サービスエリアに寄ってみた。

IMG_3078.JPG

こんにちわっ!!ブルーボックスのながたです。
先日浜松まで遠出したので、
帰りに寄り道してみました。

話題の新東名サービスエリア岡崎!!

我が第二の故郷、岡崎。
この辺あたり参照。)

そんな岡崎に新たに出来たスポットともなれば行かざるを得ない。
という事で回り道して行ってみましたのでどうぞ。

岡崎サービスエリア(おかざきサービスエリア)は、愛知県岡崎市にある新東名高速道路のサービスエリアである。同県内のサービスエリアは東名高速道路・上郷SAに次いで2ヶ所目となる。

ブランド名は「〜歴史と自然〜NEOPASA(ネオパーサ)岡崎」。コンセプトは、上り線側「岡崎宿」、下り線側「森のエントランス」。上下線共用型(集約)[2]。また、スマートインターチェンジの設置が検討されている[3]。

当SAは、中日本高速道路(NEXCO中日本)管内で「最大級の規模」のサービスエリアである。

商業施設棟・トイレ棟ともに、上下線それぞれで外観を変えていて、上り線施設は東海道五十三次「岡崎宿」の町屋風、下り線施設は自然に囲まれ、様々な野鳥が暮らす緑豊かな同市をイメージ。自然の温かみを感じる積み木と、同市周辺に生息する愛知県鳥・コノハズクが安らぎの空間を演出する。

Wiki先生より



IMG_3078.JPG

コレ、ふくろうだったのか...。
セミだと思った。

フクロウカフェの帰り道にフクロウで安らぎを与えるサービスエリアに寄るとは
なんともフクロウ尽くしの一日だ。
Wiki先生によると、2016年2月に出来ている様なので、
全っ然、新しく出来たサービスエリア
じゃないじゃん...。
と今思ったが、なかなか漫喫したので少々お付き合いください。
ちなみにながたは割とサービスエリア好きです。

IMG_3062.JPG

さすが築1年の築浅サービスエリア。
広くてキレイ。

何故、岡崎のサービスエリアで北海道フェアなのかは不明だが、
そそられるのが北海道。


IMG_3068.JPG
口コミによるとシャワーコーナーも綺麗だそうです。
奥からわらわらとお風呂セットを持参した方々がすっきりした面持ちで歩いて来てました。

水回りの綺麗さ、大事。


IMG_3054.JPGIMG_3055.JPG
平日午後なのでガラガラでしたが、
土日は混み合いそうですね。

ちびっこサイズの椅子に座るお父さん...。
大変そうですが。

IMG_3069.JPG

そんな中、見覚えのある顔に遭遇。
我らが稲沢市の誇るご当地カレー
(勝手に任命しました。)
オリエンタル坊や!!!
ではないですか!!!
もしやと期待を込めて探した結果、
...
......

IMG_3060.JPG
あったっ!!!!!
(ながたとグアバジュースの出会いはコチラ

という事で、グアバジュース購入。

さすが岡崎なだけの事はあり、
オカザえもん目白押し。
IMG_3064.JPG オカザえもんぬいぐるみや
IMG_3077.JPG オカザえもん花火に
IMG_3066.JPG オカザえもん味噌カツふりかけ。
これはお土産に喜ばれそう。
IMG_3075.JPG バースデーオカザえもんストラップ...?
他、お土産も充実。

個人的にはオカザえもんの横にいた
IMG_3065.JPGこちら
みちまるくんが気になる。
みちまるくんには
この先オカザえもんの様な、人生にならぬ様がんばって欲しい。
(オカザえもんはバツイチ子持ちです)

IMG_3076.JPG
ういろうベアなる名古屋限定のぬいぐるみも地味にかわいい。
どことなく東京の有名テーマパークのぬいぐるみを彷彿させる気が。

名古屋以外のベア情報、お待ちしております。

そしてサービスエリアのお楽しみといえば、
やはり食べ物。

IMG_3056.JPGIMG_3057.JPGIMG_3058.JPGIMG_3061.JPGIMG_3070.JPGIMG_3072.JPGIMG_3073.JPGIMG_3074.JPG まんぷく.jpg
駆け足で紹介させて頂きました。
なぜなら大体の物をおいしいの一言で食べているので
大して食レポ出来ないからです。
他にも、ブルーボックスではおなじみの
IMG_3071.JPGパンのトラさんや、
おなじみ矢場とん等々...。
一般道からも入れるので、岡崎近辺に来た時のお食事にもよいかと。

写真はありませんが、
外にはドックランもあるので今の時期なら外でわんこと食べるのも◎

まだまだ食べたい物がたくさんあるので
是非再度トライしに行きたいと思います。

そんな岡崎市内の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。