東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/05/15(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし隊、出陣の巻

おもてなし.JPG

こんにちわーーーー!!
ブルーボックスのながたです。

今日はブルーボックスの社内イベント、おもてなし隊について少々。

IMG_4086.JPG

今更ではありますが、実はこの稲沢支店
3階建なのです。

地味にこの小さな建物の中では毎日80名近くの社員がせっせと働いており、
そんな社員を少しでも労おうと始まったのがおもてなし隊

月に1回、この店舗内の女子が集ってスイーツやら、和菓子屋ら、軽食やらをもてなす
それがおもてなし隊。

この5月はながた属するおもてなし隊(おもてなし隊は5、6名毎でグループがあります。)の番でしたので
腕をふるって参りました♡

IMG_3079.JPG 一人インスタ女子を気取るながた。

おもてなし隊の流れとしては

みんなで集まって調理→みなさまに配る

の流れなのだが、我が部隊のは切り込み隊を自称しているので
通例通りの手法を選ばない部隊なのだ。

過去もスイーツ続きの所、和菓子(白玉あんみつ)で切り込んだり
お菓子が定番化してきた頃、キャラ稲荷ずしにトライしたりと果敢にチャレンジして来た。

今回のテーマはずばり、

"茶 店"
自分のデスクの上でそそくさと食べるのではなく、
「ちょっと一服しにに来て下さいよ」と近くの会議室を借りてもてなす事に。

春なので、野点のイメージで。

お菓子もみんな大好きいちご大福さくら大福の二種。
お茶はせっかくなので桜茶を用意。
(ちなみにながたは初桜茶でした。)

IMG_3092.JPG
IMG_3085.JPG

早速、集合しお着替え。
インスタ風に撮ってみました。

ちなみにこのエプロンは高校時代、
家庭科実習で作った代物。
物持ちいいな。私。
まずはあんこを丸める作業から。

IMG_3086.JPG
流石に、あんこから作るのは難しい為、
あんこはぽちっとしました。

総勢160個強のあんこ勢。
圧巻。

そしていよいよ大福の皮作り。
IMG_3081.JPG
これをどうのこうのして
大福の皮になります。

IMG_3083.JPGもちもちー。
流石全員主婦。
言われずともちゃきちゃき動く。
手が空いたら、他の仕事を探す。

流石の光景です。
IMG_3080.JPG
そしてお待ちかねの...
...
......
いちご―――――――!!!!!
IMG_3087.JPG
いちご狩りでもなかなかお目にかかれそうもない、
約80個のいちご。
ひとつ位食べてやりたい。
にやり.jpg

IMG_3088.JPG

そして続々と仕上がってくる大福達。
80個(2個セットで1個)超えの大福達が集まると
見事な光景に。

IMG_3089.JPG

本当にみんなわざわざ来てくれるのか??
と実は心配していた切り込み部隊。

deer-837439_640.jpgバンビなんでね。
おもてなし茶屋(勝手に命名)OPEN早々
皆さん続々と足を運んで下さって、ほんと有り難い限りです。
ありがと.jpg
みんなほっこり出来たでしょうか?
ブルーボックスの重鎮たちも、ほっと一息。
IMG_3093.JPG
下っ端ながたにはレアな一枚です。

そんなほっこりした面々とお部屋を探せるブルーボックスの物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。