東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/05/14(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

フクロウカフェとぬくもりの森

IMG_3031.JPG

こんにちわっ!!ブルーボックスのながたです。
先日少し遅めのゴールデンウィークを頂き(1日なのでただの定休日との説あり)
念願のフクロウカフェへ行ってきました。
そんなうっきうきフクロウとの戯れを少々。

IMG_3050.JPG

ゴールデンウィークを新・稲沢まつりで漫喫し、
遠くへ行きたいと思い立ったものの、どこへ行けばいいかもわからず
とりあえずトーカイウォーカーを買う金魚のフン族。
しかもリサーチ不足でお互い買うという始末。

情報力の詰まったトーカイウォーカーを2冊買っても情報力は2倍にはならない。
(1冊はF市にあげました。)

日帰りなのでまぁまぁ近場でと探した結果、 浜松にあるぬくもりの森に決定した。

ぬくもりの森は、独自の建築スタイルを追求する建築家 佐々木茂良が、 こんな場所があったら...と、コツコツ創りあげてきた場所。 中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような...まるでおとぎの国にいるような、 穏やかで不思議な空間です。 高い木々に囲まれた小さな森の中に点在する小さなお店は、雑貨ショップ、ケーキショップ、レストラン、ミニギャラリー...。 日常を離れた夢のひとときを味わいにどうぞお越しくださいませ。 楽しくて不思議な夢の空間で皆様をお待ちしております。HPより引用
ものすごく要約すると、建築家 佐々木茂良さんの楽しめる住宅展示場的な。

ほんと、世界観はジブリ。
三鷹にあるジブリ美術館のような空間が広がる。


ジブリ美術館行った事ないけど。

IMG_3048.JPGIMG_3051.JPGIMG_3052.JPGIMG_3053.JPG
これ、日本ですからね。

静岡。浜松。

この中に、かわいくておいしいカフェや

IMG_3044.JPG写真に収める事に気づく前に食べてしまいました。
ごめんなさい。
冒頭のフクロウカフェが入っている訳です。

IMG_3043.JPG フクロウと遭遇するながた。

フクロウカフェといえば、ブルーボックスなわんにゃんでもおなじみ

不可思議.JPG
アニマルカフェ 不可思議 さん
掲載依頼に行った際にも、
かわいいフクロウ達がお出迎えしてくれました♡
(何故かF市には威嚇しておりました。)

不可思議さんには猛禽類以外に、爬虫類等も充実しているそうで
こちらにも行きたくて行きたくて震えているながたです。
あいたくてあいたくて.jpg
一人で行けない小心者なので、だいぶ計画が温まっております。

それはさておき、本日の一大イベント
ぬくもりの森INフクロウカフェの福蔵さんへ。
明るいスタッフさんのふくろう解説を聞き、後はひたすらフリータイム。
撫でたり、写真撮ったり(フラッシュはNGです)おさわりし放題。

IMG_3002.JPG 一番初めにお出迎えしてくれる家康くん。
徳川家を代表するだけの事はある、さすがの貫録。
IMG_3006.JPG このなんとも言えない表情。
ながたのお気に入りな一枚です。
IMG_3015.JPG フクロウってなんでものしり博士(おじいちゃん)の設定で出てくる事が多いんでしょうね。
でもこの顔はどことなく博識っぽいです。
IMG_3031.JPG 浦ちゃん・乙ちゃんコンビ。
オーナーさんはauユーザーですかね?
IMG_3034.JPG 写真大好きでカメラを向けるとキメ顔してくれるという政宗くん。
張り切り過ぎたのか目つむった写真撮れちゃいました。
気を取り直してもう一枚。
IMG_3035.JPGIMG_3036.JPGIMG_3037.JPGIMG_3038.JPG たまちゃんのお父さんが乗り移ったかの如く連写するながた。
ちなみにふくろうと言えば、
ながた家愛猫のシエルちゃん(♀)がふくろう顔だと一時期話題に。
ふくろう.jpg      似て...?
ちなみにシエルは幼少期、お腹にニコちゃんマークのような模様もあり、
福を呼ぶ猫とながた家でもてはやされました。

幼少期、その愛くるしい眼差しで猫嫌いの父&祖父をイチコロにしたシエル。 1367500180492.jpg1298381022241.jpg 夜泣きに悩まされた日々もいい思い出です...。

ペットの話を聞くと、動物と暮らしたくなりますね♡
そんな方には、ブルーボックスなわんにゃんで是非お部屋探しをっ!!

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。