東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/02/26(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

2月28日、ハレノヒキャラバンに参戦しますっっ!!!!

9806d2b1eac0e8c7ea23c637cba71bbe.jpg

こんにちわ。ブルーボックスのながたです。
早いもので、前回のハレノヒキャラバンから早3ヶ月...。

あれ?思った程経ってなかったな...。
第二回、ハレノヒキャラバン参戦けってーーーーーーーーーーーーい!!!!
ちなみに、2回なのは、ブルーボックスの参戦回数です。
ハレノヒキャラバンさんは5回目です。

IMG_0511.JPG

↑前回ハレノヒキャラバン時の写真を発掘してきました。
初参戦に戸惑った第1弾のブログはコチラ
ながたが会社に軟禁された前夜編もあるよ。コチラからどうぞ。

まだ3ヶ月も経っていないのに、懐かしい...。
次のお誘いがかからず、ながたはそわそわしておりましたよ。

そわそわ.jpg
今回はなんと...手作り体験に挑戦致します。
無謀にも。
かませ犬的な抽選会ははやりませんよ。今回は。

レッツトライ!!簡単手作り

ということで、訝しげな総大将を後目に
数々の簡単そうな手作り品をグーグル先生と吟味する。

ブルーボックスのブースに来て下さった方に喜んで頂けそうな
キャッチー
ハイクオリティ
オシャレ
オーガニックな品で
何か且つ、
ど素人な我々管理課メイツが作れる代物でなくてはいけない。

候補は色々挙げたがオーガニック総大将が選んだのは
ハンドクリームだった。

キャプチャ.JPG

グーグル先生も簡単なレシピを検索して下さった。
コレしかない。
早速天下のamazonさんに必要なものを一式明日届けてもらう様、依頼をかけ、
帰路についた。明日はハンドクリーム作りだ。

IMG_1536.JPG

含み笑いで颯爽と現れた、amazonさん。
今回もお世話になります。

簡単にまとめると
ミツロウと言われるみつばち産の蝋と 各種オーガニックなオイルを混ぜるだけ!!!

なんともイージーモードだ。
ミツロウはあくまでも蝋なので溶かさなければいけない。
通常の蝋よりも融点が低いため要湯煎。
幸いにも、INAフェスで頂いた紙コップが大量にあったので
お湯を注いだ紙コップにミツロウ入り紙コップをかぶせるという
W紙コップ作戦で決行した。

結果、
紙コップは脆かった。
(写真は撮り忘れました)
再度、W紙コップon紙コップ(要は2重にした)でチャレンジ。
結果、
溶けぬ!!!!!

F市が40分混ぜても、差し湯をしても溶けぬ!!!!!







解せぬ!!!!!

おちこむ.jpg

簡単だって言ったじゃないの!!!
グーグル先生のうそつきっ!!!
その後、手変え、品変え試作品を作り...

IMG_1409.JPG
写真はごく一部です。
試作品の山で、来年あたりまでハンドクリームを買う必要はなさそうだ。
なんとか人様に提供出来そうなレシピに仕上がって来た。

今回は、ハンドクリームを作り
出来上がったハンドクリームとの写真を撮り、ながたオリジナルフォトフレームに貼り付け
IMG_1358.JPG
友情出演、そうすけ。
綴りが違うのはオリジナルならではの味ということで。

コレらをブルーボックスオリジナルトートバックに入れてプレゼントする作戦だ。
トートバックはすでに発注済。
完成品が届くのが楽しみだ。

よろこぶ.jpg
後はこれをハレノヒの方にお伝えして、 内々に準備を進めればOKだ。
前回を省みて今回はかなり順調なハズだった。
あの日までは...
管理課一同を襲った悲劇とは!?
びぃびぃも真っ青な衝撃の事件は次号!!!!

ハレノヒキャラバンも行われる、稲沢市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村
page top