東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/02/22(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか気になる一宮市。オリジナルの観光名刺と歌

208016973_624.jpg

こんにちは。ブルーボックスです。

一宮市といえば、有名なものは一宮の七夕まつりですよね。

4日ほどかけて盛大に盛り上がる大きなお祭りですが、そこで流れる定番の曲が一宮のご当地ソングとしてCDが販売されているのです。

歌っているのは舟木一夫さんで、『しあわせの星二つ 』と、カップリングは盆踊りで流れる『織姫音頭』の豪華2本立て。

おそらく七夕まつりでは有名な歌なのではないでしょうか。そんな七夕まつりソングがご当地ソングとなっている一宮市ですが、その他、350円で購入できる観光名刺など、知る人ぞ知る観光グッズを用意しています。


一宮のご当地ソングCDSが2枚

まずはご当地ソングから。

先程紹介しました、『しあわせの星二つ 』と、カップリングの『織姫音頭』がセットになった650円のCDの他、もう一曲一宮に縁のある曲があります。

CDの販売サイト

それは『つぶやきお天気一宮』という歌で、これもまた演歌。

歌っているのは謎の演歌歌手「咲くや萩原万葉ひと」という方。

YouTubeに歌がありました。


つぶやきお天気一宮(YouTube)

真清田神社など一宮の人にとって嬉しい名所が、歌詞の中にたくさん出てきます。

愛着がある人にとっては嬉しくなる歌ではないでしょうか。



地元愛にあふれている人におすすめ!観光名刺


2.jpg
引用:一宮観光協会サイトより


有名人が地元をPRする時に「観光大使」として活躍しますよね。


一般人だけど地元が好きすぎる!という方におすすめなのが、一宮市オリジナルの観光名刺です。

絵柄は、一宮市ゆかりのものばかりで、七夕まつり、濃尾花火に138タワー、いちみん、

山内一豊など。

100枚で350円なのでとてもリーズナブル。

制作までには1週間ほど時間がいるので、少し早めに注文しておくことがおすすめです。

この名刺があればいつでも「一宮のいいところ」を、いろいろな人に伝えることができまね。

名刺入れからこれが出てきたら、絶対に話しかけられそうです。

名刺の詳細はこちら

実は一宮市はオリジナル観光グッズがいろいろあるのですね。

個人的には観光名刺が気になります。


一宮市の物件はこちら

ランキングにも参加中!ぽちっとお願いします


にほんブログ村

各種SNSもやってます!是非!

Instagram → bluebox.inazawa

Facebook

RoomClipもよろしくお願いします

LINE@ → 各支店名で検索してね

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします!

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村