東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/ 5(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

ながたのハレノヒキャラバン前夜

hare4-member.jpg

こんにちわ。一身上の都合により、先日よりながた改めしのだになりました。
今回はすったもんだなハレノヒキャラバンの裏話とその周辺の話。

前回にも話した通り、
今年のブルーボックスはお祭り騒ぎだ。
ブルーボックス史上最大のイベントと言っても過言ではないINAフェス
そしてこちらも初参戦のにじいろパレード
そこに来てのハレノヒキャラバンだったので、ちょっと余裕こいていた。
正直。

そして気づけばハレノヒも目前に迫っていた。
ハロウィンもくそも関係ない。
雑多な仕事で追いやられていたプレゼントの準備やらなんやらが大量に残っている。
たったプレゼントを袋に入れてリボンで結ぶだけなのに
160個ともなると膨大な量だ。

IMG_0433.JPG
加えて、11月3日にあるチャリティマラソンの協賛物資を届けたり
あちこち物件の写真を撮影したりとTrick or Treatなんてなんのその!
一日中走り回った。

気づけば6時、そろそろ本気でハレノヒに本腰入れねばと
2階の事務所で作業を始めた。

今年のINAフェスの時もそうだったのだが、
何故か私はイベント前夜に予定を入れている。
INAフェスの際は、岡山に転勤になった友人と女子会♡を予定していた。

幸い理解ある友人のおかげで大遅刻にも関わらず、
暖かく迎えてくれた。

しかし今回はそういう訳にもいかないのだ。
ここで冒頭の話に戻る。
個人的な話題で申し訳ないのだが、
そもそもこのハレノヒキャラバン当日の11月1日は私の入籍予定日だったのだ。

ハレノヒ参戦が決まった時、多少狼狽えはしたものの、
念願のイベントが向こうから寄ってきたのだ。躊躇は出来ない。

11月1日0時過ぎに届を出すという事で納得してもらい、
参戦を決行した。

一応、私も女子の端くれなので
最後に両親にー...♡とか記念ディナーとかー...♡等考えなかった訳ではない。
加えて私はドラえもん好きであるので(旧バージョン)、
のび太の結婚前夜のような状況に憧れもした。
しかしながら現実は目の前の大量の未梱包なプレゼントの山だ。
お嫁にいく事をやめても、ハレノヒキャラバンに行くことはやめられない。

従って、この山が片付かなければ帰れない。
マシッジブルーにかかる隙もない。
ただひたすら黙々とプレゼントをラッピングしていく。
何やら1階の店舗がぴーぴー騒がしいが、気にも留めず作業に没頭した。

IMG_0460.jpg
そして何とかゴールが見えて来た時、気づいた。
1階が静か過ぎるのだ。
様子を見に下に降りると

誰もいなかった


そういえば8時から出かけると言っていた。
でも私が事務所に戻った際、1階のスタッフと会話を交わしている。
出かけるにしても一言何か言ってくれるだろうと思っていた。

そしてこの店は出入口にセコムがかかっている。
さっきぴーぴー騒いでいたのはセコムの施錠音だったのだ。

残念ながら、私はセコムの鍵を持っていないので
開錠出来ない。
つまりここから出られないのだ。

まさかのハロウィン、そして入籍前夜に会社に軟禁されてしまった...。
ただ黙々と仕事をしていただけなのに...
悲しすぎる。
本当なら今頃、「あたしお嫁にいくのやめるっ」とか言ってたかもしれないのに...

何か策は無いかと店内をうろうろしていると
またしてもけたたましくサイレンが鳴り響いた。

セコムが私を侵入者と見なしたのだ。

だったら初めから見なして欲しい。
あまりに熱中し過ぎていてオブジェかなんかだと思ったのか?
最新技術とは時に残酷だ。

颯爽と訪れたセコムのお兄さんに事情を説明し、
開錠してもらえた。
流石、天下のセコムは対応が早い。
私がおろおろしている間に駆けつけてくれた。

こんなお粗末な事態とは知らずに

心なしかセコムのお兄さんは私の必死の説明に笑いを堪えていた気もした。

そしてなんとか無事帰宅し、予定通り12時過ぎに市役所に向かったのだが
今時SNSに載っている様な市役所の前でツーショット等撮るはずもなく、

最早早く出して早く寝たい!!その一心だった。
1日、何の電話もなかったので、きっと受理されたのだと信じたい。

そして今後入籍予定の方は、入籍予定日前のスケジュールには十分注意して欲しい。


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。