東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/12/23(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪のこと

IMG_0952.JPG

こんにちわ。先日はお誕生日休暇を頂いて
大阪まで行ってきたながたです。
祝われるのは悪い気はしないものの、
素直に喜べない微妙なお年頃。

ちなみに実はのん気に出かけてる場合じゃないんだけどなーーーと思いつつ、
そんな気持ちを押し殺してのお出かけ。

そんなながたの大阪レポ。
前回少し話した通り、写真は大分へたくそめ。
対して面白くはありません。

毎年思うのは12月生まれは損だと思う。
何故なら何かと忙しい時期なので
大分おざなりにされがちだ。
私も幼少期から苦汁を飲まされてきた。
毎年ケーキには赤い服を着たおじいさんとのダブルネームにされ、
なんならプレゼントも抱合せられる事さえあった。

二つ年下の妹は
私がプレゼントを買ってもらう際に駄々をこねまくり、自分の分もおもちゃを買ってもらっており
クリスマス、自分の誕生日と合わせると
何故か年に3つももらっていた事を今でも強く根に持っている。

今年は数日後に引っ越しを控えており、
荷造りも何も出来ていない状況で一日遊びに出るのは如何なものか...との気持ちもあったが
なんとかなるかな...と楽観的に出かけて行った。
目的はジンベイザメと巨大クリスマスツリーだ。
前日、忘年会で飲み過ぎたせいか
早速朝起きられず、出鼻を挫かれたが。

予定よりもかなりゆっくりしたスタートを切ってしまった為、
当初予定していた海遊館→IKEA→USJを諦め、
海遊館→USJに変更した。
その前に海遊館周辺でたこ焼きを堪能。
謎のくまもんまんも堪能する。

IMG_1072.JPG
ブログの為に写真を...!!!と思った時には
もうかじってしまった。

お味は普通の肉まんだった。

海遊館ではダイオウグソクムシを堪能し

IMG_0958.JPG
死ぬほどどうでもいい情報なのだが、
私は意外とサメ好きを自称している。
一番好きなのはネコザメ。続いてはノコギリザメ。
ホオジロザメは一度でいいので生で見たいと思っている。
ジンベイザメももちろん好きだ。
そんな念願のジンベイザメをカメラに収めた。
IMG_0961.JPG
何故だか小さく感じるのは、きっとわたしのカメラのせいだと思う。

はるか昔、私がまだ小学生だった頃。
私の実家はめったに家族旅行に行かない家庭だった。

父がサービス業に従事していた事もあるが、
盆と正月に母親の実家に泊りがけで行く程度で
他どこかに出かけた記憶は数回しかない。
そんな数回の内の貴重な1回がこの海遊館だった。

ジンベイザメの水槽の前でジンベイザメ、私、妹とのスリーショットを撮ろうと必死にタイミングを計る母親を後目に
少し離れた日本海の海という水槽のマイワシを見つめながら
腹が減ったとぬかした父親を私は決して忘れない。

ちなみに想像通り、父は太っている。

やたら撮られたがりのエイを楽しんだり
IMG_0971.JPG
これ東京の有名なやつじゃ...??と
こちらが心配になるイベントを楽しんだり
IMG_1044.JPG
クリスマスも近いのでこんなサービス?も堪能した。
IMG_1055.JPG
そんな海遊館を後にし、続きましてのUSJはまた後程。
最後に個人的ジンベイザメベストショットを。
IMG_1026.JPG


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。