東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/28(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

ながたの休日(映画編)

きみなは.jpg

こんにちは。先日に引き続き、めずらしくアクティブな休日を過ごしたながたです。
今回はそんな休日2日目の映画の話。
一応、ちまたで噂のあの映画、観てきましたよっ!!!!
上の画像で判った方はある意味すごい。
某有名ポスターをびぃびぃとペイントで再現してみました。

以前も話した通り、
私は映画館がニガテなのだ。
それなのにわざわざ映画館に足を運んだ理由はコレだ。

キャプチャ.JPG
BB映画CM!!!!!

自ら足を運んでおいてなんだが、
流れた瞬間なんだか照れるのは何故なのか。
毎回始まると少し恥ずかしい。
当然、私以外の誰も誰も当事者がいるなんて事に当然気づいている訳もない。

そして他の人が自社のCMを見ているのを見つけると
何故か主張したくなる。
私、そこの社員ですよ!!!お部屋探しですか?
くらい声をかけて店まで連れて行きたい。
不審者になるので当然やらないのだが。

前回同様の理由でズートピアを鑑賞し、
ギリギリに着いたせいで見逃した。

ずーとぴあ.jpg
絵のクオリティはさておき、

海外ではキツネっていいイメージないんだな...とカルチャーショックを受けた。
日本では神様なんやけどな...。

そして満を持して今回も大ヒット映画を今更見に行った。
観客数5人。(我々含む)

感想はうん。まぁ期待し過ぎた感はあるものの...。
楽しかった。

そもそも私には映画を語れるほどの知識も才能もないのだ。

思い起こせば、大ヒットしたアナ雪も個人的にはアナにあまり共感できなかった。
映像美はやはり流石天下のディズニーなのだが、
映画はやっぱりジブリ派だな...と思った。
海外テンションで自由奔放なプリンセス達よりも
自分の置かれた状況を自分なりに打破しようとあがく主人公たちは応援したくなる。
アナ雪の場合は特に私が実際お姉ちゃんなので、
ついついエルサに共感してしまい、全体的にエルサ推しになってしまった事も原因の一つだろう。

ジブリに関してはトトロはもう何千回と金曜ロードショーの録画を見続けているので
セリフもほぼ暗記している。
夏には念願の草壁家にもおじゃまさせてもらった。

ブログ877.JPG

相変わらず写真に一切のセンスを感じられない。

何故もっとトトロ感を出した写真を撮らなかったのか、
他にもっと撮るべき個所があったのではないかと今となっては憤りを感じずにはいられない。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。