東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/ 8(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

半田シティマラソンのこと

IMG_0618.JPG

こんにちわ。マラソン帰りでヘロヘロのながたです。
総大将(上長)から電話があり
半田シティマラソンにエントリーしていたN脇店長が持病の喘息の為欠席するとの事で
まさかの代打RUNが発動する事になりました。

そしてながたは30代男子として半田シティマラソンを走る事になりました。
5キロ。
今回はそんな話。
写真は走る前、まだ元気だった頃のながた。他

元々応援には行くつもりでいたのだが
走る予定はなかったので、まったく仕上がっていない。
13日の稲沢マラソンを控え、未だ仕上がっていない事自体問題なのだが
そこはまぁ、イロイロあるのだ。

しかも今回は病気で出られないN脇店長の思いを胸に走るのだ。
ゼッケンに書かれたN脇店長の名前と30代男子の肩書が重い。

IMG_0630.JPG

半田店、コンサル部門の方々とも合流し

再度記念撮影。

まだ元気なながた。他。


IMG_0637.JPG

靴を忘れたと革靴で挑む者、
Tシャツの発注リストから何故か漏れており、当日まで全員Tシャツの事実を知らない者...
それぞれの思いを胸に会場入りした。
会場では半田のJrブラスバンド部の方々が生演奏して下さっており、
完全に雰囲気に圧倒された。
ここは私と一番無縁の場所だ。

奇しくもマラソンの定番曲"負けないで"が演奏されており
いやがおうにもマラソンムードが盛り上がる。
そんな中、テンションの上がっている我々は再度記念撮影をしていた。

IMG_0635.JPG
完走出来るのかという不安に怯え、内股になるながた。他

30代男子に紛れ、スタートを切ると
それはものすごいスピードでみんな走りだした。

これは50m走だったっけ?と謎の疑問さえ湧き上がる。
奴らは本気だ。
完全に本気の人ペースに飲み込まれ
トラックを出るまでに限界が来ている。

そしてまだ沿道にも出ていないのに靴ひももほどけている。
しかも両足
さすがにトラック内で直すのはカッコ悪いので沿道まで出てそっと結び直した...
そしてさりげなく列に戻り何事もなかったかのように走り始めた。

流石、HPにアップダウンの多いコースがヤミツキ!と書いてあるだけの事はあり、
確かに坂道の多いコースだ。
もういっそ転がっていきたい。
しかしながらこんなエセランナーの私如きに半田市民の方々が優しく応援して下さっている...
懐の広い県民性だ。

正直、こんなにも応援で頑張れるとは思っていなかった。
あの真夏の黄色いTシャツ着て走っているランナーさんが言っていた事は嘘じゃなかったんだ!!!
と新たな発見をしつつ、なんとか折り返し地点までは頑張った。

暖かく応援して下さったのに、
顔も上げられず、挨拶も出来ず、本当に申し訳なかった。
他のランナーさんで一人づつお礼を述べている方もいらっしゃり、朦朧としながら尊敬していた。

折り返し地点を超えると、いよいよ私の体力も限界に差し掛かり
ついに失速し始めた。
応援して下さる方の前を通る時のみ走るという姑息な方法でじわりじわりとゴールに近づいていく。

半田マラソンにはハイタッチゾーンなるコーナーがあり
ランナーとハイタッチ出来るのだが
これが地味に長い。
そもそもこんな一市民とハイタッチしたいのか謎なのだが
ちびっこから大人まで私の為に手を出してくれているのだ。

こんな汗でこしめった手のひらで良ければいくらでも叩いてくれて構わない。
こっちもアイドルにでもなった気持ちでさわやかに駆け抜けられる。

ハイタッチゾーンを抜けた途端にすぐ失速したのは言うまでもないが。

そんな感じで気づけばブルーボックス最下位だった私の視界に
緑店のN野くんを捉えた。
その前には半田店のE村店長もいる。
なんとか自力で追いつきたかったが
最後はN野くんとE村さんの温情で3人仲良くゴールする事が出来た。

IMG_0631.JPG
走った後、疲労困憊で顔面が死んでいるながた。他
こんなステキなイベントのある半田市の物件情報はコチラ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。