東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/11/ 2(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

人工芝DIYのその後は!? 今回は2本立て

ブログ796.jpg

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。

この前、お庭のDIYの記事を書きました。
後日、その続きをお聞きしましたので、今回はその話と実家の収穫祭のお話です。

前回、自宅庭に専用庭をつくりましたが、昨日のお休みの日に実際に遊んでみました。

ブログ797.jpg

なお、利用してみて家からお庭に下りる時、非常に高さがあり危険だったため、ウッドデッキを安く買って階段代わりに致しました。

ブログ794.jpg
ブログ795.jpg

ちょっとお金持ちの家に見えませんかね?


見えますよーと、お返ししつつ、もうひとつのお庭情報をここでひとつ。

ブログ810.jpg

よこい家の庭に田んぼ現る


今年の父の日に私が実父に贈ったのが「箱田んぼ」。
箱田んぼは、本格的なお米作りに気軽に挑戦できる栽培キットです。

「何もいらないよー」

と言っていた割に喜んで戸建の庭で栽培し始めました。

ブログ811.jpg
ブログ812.jpg

雨にもマケズ。
風にもマケズ。
傘もさしてもらい!?無事に育ち収穫の時期を迎えました。

予定では2合分のお米ができるはずだったのが、結果は0.7合。

で、他のブランド米に混ざり私の胃袋へ運ばれてゆきました。

なんかもちもちしてて、個人的には美味しかった!

ブログ813.jpg

実家のお庭は外から見えるので、近所の人が何コレ?と興味津々だったとか。

しかーし、みんな余計な一言を残していくのです。

「お米の粒、小さいよね」

本格的に農業しているわけではないからねっ!
あと、あげないよ。(←小声)

まあ、結果的におすそ分けできるほど収穫できたわけではありませんから。

ブログ814.jpg
ブログ815.jpg

父の自慢の一品、ブリの照り焼きとともに、実家初の収穫祭の食卓を飾ってくれましたよ♪

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。