東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/10/16(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonのこと

Amazon_sakai_fc_01.jpg

こんにちは。
Amazonプライム会員のながたです。

気づいて2日目のぴよっこですが。

欲しいものは今すぐ欲しい。
座右の銘は
思い立ったが吉日。
そんな私が、ある日浄水器が欲しいと思い立ち
つけられないと発覚し(浄水器の話はまた後日)
BRITAの購入を決断。
早速注文。
でも待てない。
待ちたくない。
そうだ!お急ぎ便だ!しかも今なら1ヶ月無料お試しあるし。
そんな気軽な気持ちで入会した1ヶ月前。
1ヶ月でそのまま解約になると思いきや、まさかそのまま契約されていた。

規約はしっかり読みましょう。
そんな私のAmazon生活です。

通販だけじゃないよ。Amazonは。

これはあくまでも私のイメージだけなので、
ご存じの方も多いのかもしれないが、プライム会員はAmazon Videoが無料なのだ。
私は昨日知った。

そういえばCMで言ってた気もしたが、昨日知りました。
まだ駆使していないのでどこまでのキャパなのかは不明。

しかしながら一番の問題点は、
うち...Wi-Fiないんだよね...
これは重大な課題だ。
映画なんてみたら一発で終わる。
ゆくゆくはWi-Fiの導入は検討しているものの、今じゃない。

しかしながら映画無料は見逃せない。
映画好き(一部のみ)としては見逃せないコンテンツ。
是非利用したいところだ。

そんな折、興味深いボタンを発見する。

ダウンロードも出来たよ!

これでWi-Fi環境下で一旦ダウンロードしたものを家でも楽しめる。

さすがはAmazonだ。
なんというCS精神。

ダウンロード出来るのと出来んのはあるけどね!
わたし見たかったのダウンロード出来んかったけどね!
まぁ何本かは見てみたかったのやらもっかい見たいのもあったので、そこは我慢する。

基本スマホなので画面が小さいのも我慢。

昨日はうっかりカリオストロの城を見てしまい、まだ見れてないので映画編はここまで。
Wi-Fi環境を整えたらきっともっと楽しめるよ!

音楽も楽しめるよ!Amazonは!

音楽配信も見つけた。
とにかくAmazonと名のつくものは片っ端からダウンロードした。
早くもAmazonに買い殺されそうだ。

お試し入会時、プライム会員の先輩でもあるS本さん(先輩社員。というか上長)に言われたにも拘らず
(あまりAmazonのプライム特権を使いすぎると会員から抜けられなくなる可能性があるので注意せよと)
たった2日でこんなにもAmazonの利用法ばかり考えている。
隙あらばAmazonだ。

現在スポーツの秋という事もあり、
会社で稲沢シティマラソンに出ようとしている。
詳細はまた後日にするが、
運動神経に不具合のある私の出場は、完全なるかませ犬的な扱いだと自覚しているが

出るからには完走したい

と、
せっせとルームランナーでどたどた走っている。

周りを見渡せば、おしゃれなマラソン女子達がスタイリッシュな恰好で耳にはイヤフォン。
これだ。

耳にはイヤフォン!!!!!!!!!!

過酷なランニングを蔭ながらサポートするBGMの存在は不可欠だ。
しかしながら音楽にはあまり精通していない為、マラソンのBGMといわれると
爆風スランプのRunnerとかZARDの負けないでだとか名曲ではあるが、どこか黄色いTシャツを匂わせる。
違う。
もっとなんか軽やかに駆け抜けたいのだ。
(ルームランナーだけど)

愛とか地球とか背負わず走りたい。

そんなタイミングでのAmazonプライム特権。
早速わずかな知識をひねり出し
なんかちょっとスポーティーな曲をダウンロード。
それだけでは不安なのでAmazon側が用意してくれている、オムニバス的なアルバムもダウンロードしておく。
ランニング向けの洋楽集と、ウエイトトレーニング向けのJ-pop集。
ウエイトトレーニングではないが、まぁ知ってる曲のほうがテンションあがるかもしれないとの施策だ。
早速聞きながら走ってみる事にした。
まずは自分オリジナル集。

軽やかにイントロが流れる。
なにやら雰囲気がおかしい。

よくよく画面に流れるタイトルを見つめる。

なにこれ、オルゴールVrじゃん。
違う。
そんな穏やかな気持ちではない。
こちらはもっと自分の奥底に眠る野獣を呼び覚ましたいのだ。
一旦止める。
ルームランナーも止める。

気分を入れ替えてもう一度だ。
Amazonプロデュースのウエイトトレーニング向けJ-POPをタップする。
軽快に流れる、RIP SLYME。
イメージとは違うがまぁこの際オルゴールよりはいい。

それに1曲目とあらばAmazon的にもウォーミングアップの意味合いも込め
これくらいのゆるい雰囲気をチョイスしたのかもしれない。
軽快に2曲目が流れ始める。
なんとなく昭和の香りが立ち込めたイントロだ。
なんだ、これは。
Amazonはいったいどんなトレーニングを想定しているのか。
昭和の曲は嫌いじゃない。
しかしながらトレーニング向きの曲は他にもあるのでは?と思わざるをえない。
Amazonの選定基準を聞きたい。
なぜこのタイミングで工藤静香を選んだのかを。
(ちなみに嵐の素顔です)

一つ確信したのは、サビよりもそのあとの間奏(デレッ、デーレッ、デレッテレレレーの有名なやつ)の方がなんとなく走りやすい。
気のせいだったかもしれない。

そんな私の気持ちをものせてアルバムは3曲目に進んでいく。
わたしの疲労もピークに差し掛かる。
ここで流れたのは満を持して

ア リ ス
チャンピオン!!!!!!!!!
しかもLIVE Vrで臨場感も◎


これは...
なんか重い。
いろいろ重い。

ただ、疲労感で減速ボタンに手が伸びそうなその時、
谷村先生と堀内先生が耳元でチャンピオンを奏でている。

そうだ!立ち上がるんだ!その足で!!!!!!!!

さながら一人本番のマラソン大会な空気感だ。

でもこれ最後負けるんじゃなかったっけ?
なんて疑問はその時は起きない。
You're king of kingsなのだ。

隣のおじさんがのん気にTVを見ながらウォーキングをしている。
勝手にこのおじさんも戦い抜けてきた覇者なのかもしれないとの思いを馳せながら走る。
とにかく走る。

チャンピオンが崩れ落ちたその時、
わたしも静かに減速ボタンに手をかけた。
もう限界だ。
燃え尽きたよ。真っ白に。
そんな気持ちだ。

まぁ3キロいってないけど。

そんな気持ちで走ったり歩いたりしながらAmazonアルバムを堪能している。
そんなAmazon生活。
他にもAmazonのフル活用法あれば是非ご教授願いたい。
出来ればWi-Fiを使わなくてもいい方法で。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。