東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/07/15(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単ラッピング!

ブログ643.jpg

こんにちは、BBのくぼたです。

ステラおばさん、クッキー詰め放題で獲得した19枚のクッキー。

あまり甘い物が好きではない主人と2日で食べきるのは無理と判断。

でも、個包装ではないから人には渡しにくいと考えました。

そこで100均アイテムを使ってラッピングすることに決めましたよ。

ブログ644.jpg

ほとんど行ったことがない、百均ショップ

今まであまり百円均一のお店で買い物をしたことはないです。

100円なのに枚数が多くて袋自体も丈夫で凄いなと思いました。

私が考えたラッピングの方法はこんな感じです。

ブログ650.jpg

手持ちのマスキングテープを用意する。

ブログ645.jpg

袋の上部にテープを貼る。

ブログ646.jpg

そして、量産する。

マステでリボン♪


応用編もありますが私は基本の方法でリボンを作りました。

ブログ651.jpg

マステの粘着面を貼り合わせてから輪っかを作ります。

ブログ653.jpg

輪っかの中央に別の細いマステを巻きつけます。

ブログ652.jpg

リボン部分にふくらみをもたせるためにペンなどで輪っか部分を調整します。
私は個人的に指の方が綺麗に丸みをつけられるので、指にリボンの輪っかを引っ掛けていました。

ブログ649.jpg

袋のマステのところにバランスをみてリボンを付けて、出来上がり。
簡単だ、といっても数をつくることを考えると1人ですべての工程をこなすのは時間がかかるし、意外と疲れます。
それでも、出来上がりはこんな感じです。
まあでも、完成度はイメージ通りにはなったかな、と。

これからはもっと難易度の高いものにも挑戦してみないと思いました。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。