東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/05/24(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

危険!傘の持ち方について

ブログ159.jpg


傘を水平に持つなんて!


こんにちは、BBのよこいです。
傘を横に持って歩いていた人に娘さんを怪我させられた女性が書いたコラムが話題になったようです。
いわゆる傘の横持ちはとても危ないんです。


その可能性に当時中学生のよこいは気付いていた!?


といっても私の場合、傘の持ち方ではなくて傘を振り回している子供を見て危ないなあと思っていました。

中学生時代に所属していた美術部で『傘を振り回さないで』をキャッチコピーにポスターを作成。
絵のコンテストに提出しました。

悪かったのはテーマか、画力か、はたまた両方か入選はしませんでした。


今月の12日は台風がきていたので東海地方も午後は雨がよく降りました。
なので、用事で出掛けていた名古屋駅で傘を持つ人を見てみると。
手首に引っ掛けたり柄を持っていたりしてそんなに危い持ち方の人はいなかったです。
でも、横持ちして手の振りに合わせて歩いていた人はいました。


相手にわざと荷物をぶつけて自覚させる!


そういう行動をとる方もいるようです。

いやいや、ちょっとやりすぎじゃないかな、とは思いました。

悪気があるわけではないので、自覚させることが大事なのです。

何か良い方法はないものでしょうか。


事故防止のためのポスターを作られた人がいる


誰でも自由にインターネットからダウンロードして、印刷・掲示することができます。

駅等で傘の持ち方について注意喚起するポスターを見かけないので自ら作成された、とのこと。


こういった動きが社会全体に広まっていくといいですよね。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。