東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/05/17(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

話題になった作文

ブログ157.jpg

こんにちは、BBのよこいです。
ブルーボックスの支店の方からこんな意見が。


「イチロー選手の小学生の時に書いた作文がすごい」


早速、読んでみました。

将来の夢がしっかり書いてありました。

天才といってもイチロー選手は「努力の天才」とのこと。

他にも、すごいなと思えるような作文を探してみました。


三島由紀夫ってすごい


9歳と11歳の時に書いた作文を読んでみました。
もう、感性が違うんですかね。

年齢からして出来過ぎているものって作文にかかわらず、大人がつくったのではないかと疑われることが多いようです。
三島さんもそうだったようです。


天才ばかりじゃない


ブログ156.jpg


世に知られた人ではなくても感心、感動する作文はあります。


富山県にあるデイケアハウス、「このゆびとーまれ」の理念が素晴らしいなと私は思っています。
日本で最初に「富山型」という誰でもいつでも受け入れるデイサービスを行ったところです。
『誰でも』は障害者や子供、老人分け隔てなくです。


この施設で育った子供の作文が感動します。


作文は「このゆび」のホームページから見ることができます。
内容としては自分は「このゆび」で育ちそのことに感謝している。
どのような立場や状況でも人としては何も変わらない、というようなことです。


自分が体験したこと、学んだこと、それを通して考えたことや思ったことが書かれています。


疑うことではなく信じることを大切にしたいなと思わせてくれるような作文でした。


今の世の中ではなかなか大変な事かもしれませんが。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。