東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/02/ 1(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

気軽にできる社会貢献

こんにちは、BBのよこいです。
週末、名古屋駅などに出掛けると募金を募っている団体をよく見かけます。
この前まで、毎日国府宮駅前でユニセフの人達を見かけました。


ブログ55.jpg

有名なものでは、あしなが学生募金、赤い羽根共同募金、そしてユニセフ募金などでしょうか。

人が募金をしない理由はそれぞれあるようです。私の場合は募金箱の周りにたくさん人がいると募金しづらいですね。


チョコレートを食べるだけで募金できる!?


私は会社で仕事をしている時にコーヒーを飲んでいます。
その時の決まってのお供がコレです。


ブログ58.jpg

結構前から出ているカレ・ド・ショコラシリーズ。
いつも、箱を開けると小さな紙が入っています。


ブログ57.jpg


この紙、実はカレ・ド・ショコラMINI BOOKといって、森永製菓の「1チョコfor1スマイル」について書かれています。


「1チョコfor1スマイル」はチョコレートの原料『カカオ』が作られる赤道近くの国々、カカオの国の子どもたちが安心して教育を受けられる環境づくりを年間を通じて支援する活動です。


また、毎年の特別期間中には森永チョコレート1個につき、1円が寄付されるんです。
ちなみに今年の「1チョコfor1スマイル」キャンペーン期間は1月14日~2月14日までです。


それとは別にこれまで支援してきた国のカカオを使って期間限定発売の特別なチョコレートが発売されるんです。
全国で1月27日に発売されました。


その名も「森永チョコレート<1チョコfor1スマイル>」


このチョコレートのことは知りませんでした。
ちなみに「森永チョコレート<1チョコfor1スマイル>」も「1チョコfor1スマイル」キャンペーン対象商品。


支援している私としてはどうしても手に入れたい限定品です。
どこに売っているのでしょうか?
食べられるといいなと思っています。


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。