東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/01/29(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

これはスゴイ!メゾネット床下収納の実力


96906088057b592876f5860827238d82_s.jpg


メゾネット住宅のメリットはたくさんありますが、地味ながらコレはスゴイ!と思ったものをご紹介します。
それは「床下収納」なんです。

戸建て感覚どころか、戸建てにしかない床下収納がある点にも驚きました。
さっそくどんなものなのか、床下収納の可能性についてご紹介します!





漬物、梅酒などの収納が便利すぎる

4d61f004902944ea89afe892bd0de4f6_s.jpg


ぬか漬けや自家製梅干し、梅酒作りをされている方も多いのではないでしょうか。
作るのはいいのですが、保存食は瓶が大きくて、使わない時がちょっと邪魔...なんてことありませんか?

今の収納の流行は不要なものをいかにしまっておくかのような気がします。
ということは、保存食の収納に床下はピッタリです。しかもいわゆる「冷暗所」ですので、傷みやすい食品を守ることも出来ます。


パネルを外せば領域が広がった!!


床下収納では保存食やあまり使わないものをしまっておくこともできます。例えば、スノーボード道具などの季節性があるけれども、シーズン以外は使わないものの収納などですね。こういったものも床下収納におまかせ。

普段はこんな感じですが、
2.png


扉を外すとこんな感じ。一気に広がりますね。地面と直接つながるわけではないので、ご安心ください!

1.png


パネルを外せばなんと、収納領域がどーんと広がります。スノボ板もしまえそうですね

3.png


まとめ


保存食ライフを充実させるのがよさそうです。この広さなら梅酒、梅干し、漬物、複数個瓶が入ります。
正直、場所に困る保存食たちですが、これなら好きなだけ作れますよ。

人気のぬか漬けもダイコンやキュウリ以外にも、アボカドやエリンギなどいろんなものがあるようです。
床下収納で保存食ライフをぜひ楽しんでみてください!

超ウマッ!ぬか床にキュウリ以外の"アレ"を漬けてみよう - NAVER まとめ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。