東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/01/20(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

これも確かに!!メゾネットの草むしり「珍ルール」


photo0000-0630.jpg


メゾネットといえば小さなお庭がついてくるのが魅力。
その庭には、当然ですが草が生えます。こまめにお手入れしないと、
草が生い茂り、虫が増えたり大変なことになります。

実はこの草むしりに関して、メゾネット独特のルールが有ることを
ご存知でしたか?


「草むしりは自分一人の問題ではない」という認識




掃除の頻度は、人それぞれのペースがあります。
あまりしなくても平気な人もいれば、こまめにやりたい人だっていますよね。
では草むしりってどうなんでしょうか?

これは自分一人の問題ではなく、隣人にも影響が出てしまうものなのです。
まずは虫問題。草が生い茂ると虫が増えて、隣人宅にも行ってしまうことがあります。


そして種子問題。風に乗ってさまざまな種類の草の種子が舞い散ると
隣人宅にも、なぜだか草が増えるということになってしまいます。


そして防犯問題。草が生い茂りまくると、スキがあるような雰囲気が出て
防犯的にもよくなさそうです。

原状回復というルール


退去するときは「草むしり」は住民の義務になります。 その間、放置して草ボーボー状態になったら、元通りの 美しい更地にもどさなければならないのです。

引っ越しの最中、一生懸命草をむしっている人も
いたそうですよ。


以前お伝えした家庭菜園の珍ルールと同じ理由です。

確かに!!メゾネットの家庭菜園「珍ルール」 - ブルーボックス発!メゾネット賃貸のWikiブログ

結果的に隣人的にも影響が出るし、引っ越しの最後が大変なので
草むしりはこまめにやっておくのがベターなのではないかと
思います。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。