東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/12/18(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

ビリビリはお断り!

こんにちは、BBのよこいです。
私は寒さに弱いので冬が苦手です。
でも、もう一つの理由は静電気で大変困るからです。
どうやら、私は静電気を溜めやすい性質のようです。


静電気と体調の関係って!?


思い返せば小学生の頃、下敷きで頭部をこするいたずらで誰よりも髪の毛が逆立っていたんです。
車や部屋のドアでビリッとすることはよくありますよね。
私もあります。でも、水道の水を触っているだけでビリッとするんです。


でも、静電気体質って、科学的根拠はないようです。
調べて驚きました。
静電気体質だと思い込んでいる人は不健康らしいです。

うん?

思い当たる節がある私。

自然放電ができなくて、よくバチバチして金属に近づくのが怖い。
冷え症だったり、肩こりだったりします。


また、静電気が原因となってガソリンに引火したりするという事故もあるようです。
そういえば、セルフのガソリンスタンドには静電気防止パネルが取り付けられていますよね。


私は念の為に一年中、静電気防止グッズを身につけています。
コレ、すごく効いている実感が持てます。


ブログ21.jpg

私は手首につけるより、髪の毛をシュシュで結んでいます。


他にはブレスレットをつけています。
サイズが合わないことが悩みで、サイズ調整ができるものを着用しています。
買い物中に見かけたのですが、コレとかも良さそうです。



肌に密着しているほうが効果が高いんです。
だからサイズはとても重要です!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。