東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/12/15(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋文理大学の学生さんに人気の部屋は?

6c6ed4178ae4b96e9a8890823edd1ee5_s.jpg


大学の推薦入試なども落ち着き、進学先が決まった方も多いのではないでしょうか。

ブルーボックス本社のある稲沢市には、名古屋文理大学があります。
この学校は健康生活学部があり、食のプロを目指す方に人気のようです。
また、情報メディア学部ではメディア関連のことが学べるようです。

駅から歩いて15分ほど。
名古屋文理大学の学生さんにはどんなお部屋が人気なのでしょうか。


学生さんに人気のリノベーション物件

ブルーボックス稲沢店の方に聞いたところ、
学生さんはまさに12月からお部屋探しを開始するそうです。

受かってバタバタするのも避けたいし、いいお部屋を先にキープしたいから
なのかもしれませんね。

人気の間取りは1Kが圧倒的なのだそう。
稲沢市で学校周辺の1Kの相場は3〜4万円。
かなりリーズブルですね。

「学生さんなので家賃はあまり高くないものをというオーダーが多いです」
この要望を満たすのが、リノベーション物件なんだそうです。

リフォーム済みではあるものの、築年数が経過している点で家賃が
抑えられているのが、リノベーション物件の魅力です。


リノベーション物件はオプションも魅力

リノベーション物件には洗濯機や電子レンジが付いているものもあり、
学生時代だけ部屋を借りたいという需要のある方に大人気。

例えばこの部屋は駅から徒歩5分、スーパー・コンビニも徒歩5分の1K。
家賃は共益費込みで38000円ととってもリーズブルです。
電子レンジと冷蔵庫が1部のお部屋だけついてます。

IMG_5171.JPG


リノベーション物件は探すと、掘り出し物に出会える可能性が
高いです。名古屋文理大学に通う予定でお部屋探しをしている方は
ブルーボックスさんで、リノベーション物件が気になると伝えると
色々相談に乗ってくれますよ。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。