東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/04/26(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

地味に楽しめる!!「いなざわ植木まつり」潜入レポート

401p1.jpg

こんにちわ!!ブルーボックスです☺
先日紹介させて頂いた、「いなざわ植木まつり」。
お昼ご飯の調達という名の元、
潜入に成功しましたので早速、レポートしてみたいと思います!!
1年前から進歩してない。)


アナ.jpeg
どんな祭なのか、非常に気になる所です。

今回も、最近めっきり弁当女子気取りな裏切り者
F市を無理やり引き連れ早速会場入り。
お散歩気分で国府宮神社の参道前へ。



IMG_6070.JPG鳥居の手前に鳥居風アーチ。

ここが入口のはず

、しかし



メイン会場遠っっ!!!

IMG_6071.jpg

これはお昼ご飯も期待薄なのではと、
一気にテンション急降下なハラペコ2匹。
それでもくじけず歩みを進めると、
流石、「植木まつり」の名の通り、
各種植木が並び始める。

IMG_6039.jpgIMG_6040.jpg
設置、大変なんだろうなぁ...

IMG_6055.jpg 素敵な庭の現実を突きつけられる。 IMG_6060.jpg 祭なのに世知辛い。

そんな我々にもお手に取りやすい価格で
多肉ちゃんが売られていました。
(つい先日アボカドの水栽培に失敗し、
夢と希望の塊を闇に葬ってしまったので購入は自粛)

IMG_6046.jpg丸っこくてかわいい♡
お花コーナーは流石、華やか。 IMG_6061.jpg 花を愛でるF市の図。

お庭じゃなくとも楽しめる IMG_6048.jpg 盆栽コーナーや
サボテン自慢の春日井市も参戦。 IMG_6066.jpg

何を催すのか気になる。稲沢市民病院。
IMG_6067.jpg
(救護ブース?)

記念樹コーナーでは当月の木がずらりと。
各々の産まれ月の木を探すも
全員地味

わたしの誕生月、12月 IMG_6051.jpg 小っさっっ!!
F市の10月 IMG_6052.jpg バリエーション豊富な感じ。
YGさんの1月 IMG_6053.jpg 渋い...。
もっとも華やかだった5月コーナー IMG_6064.jpg 看板をも覆い尽くす、華やかさ。

なんだかんだで植木まつりを満喫しながら
やっと本来の目的、屋台を発見。
たこ焼きと唐揚げを購入し
他ブースでちょこちょこ
おやつとデザートも購入。

IMG_6074.jpgデザートのわらび餅。上品な甘さが◎ IMG_6073.jpgおやつの米粉シフォンケーキ。ふわっふわ!!

F市はいちじくどら焼き購入。
(写真忘れました)
おいしかったそうです。

そんないなざわ植木まつり、
4月29日まで開催です♡
お時間ある方は是非遊びに行ってみてくださいねーーー!!!

植木まつり開催中な稲沢市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。