東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/09/22(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

そして母になる。(仮)~ぎっくり腰と保護ねこの○日間戦争~

VEZZ9620.jpg

こんにちわ。ブルーボックスです。
前回、ストレッチの結果ぎっくり腰を患い、
子ねこを保護し、夜なべして世話をしておりました。

子ねこといってもまだ生後一週間未満という事もあり
正直「寝たらこのまま目を覚まさないのではないか?」
と一抹の不安を抱きながら私も床につく日を過ごした。

子ねこ達は名前をつけてしまうと愛着が湧いてしまうのでつけなかったが、
何かしらの個体を示すものがないと不便なのでコードネームを付ける事にした。

IMG_4331.JPGコードネーム:がんぐろ IMG_4330.JPGコードネーム:ひげ IMG_4329.JPGコードネーム:とらじろう IMG_4332.JPGコードネーム:せなじろう

そんな訳で土日、二日間
床を這いつくばりながら子ねこ達に世話を焼いていた。

問題は月曜日からだ。
昼間誰がこの子達にミルクをやるのか...。

とはいえねこ達は食う寝るの二択しかない為
お腹すいた時以外は非常に静かなので、ダメ元で総大将に
事務所に連れて行ってもいいか問うた所、
やっぱダメでした。

むねん。.jpgですよね。

里親探しへとアカウントを所有しているSNSに記載してみたものの、
友人が少ない故、大して閲覧もされず、個々に連絡を取っていく手段に切り替えた。

それも極力顔の広そうな人に片っ端からあたっていた。
私史上一番携帯が震える一日となった。

各方面、様々な人々に里親探しをしていた所、
いつも懇意にしている美容師さんから

「何か他にも手伝える事があれば言ってね」

と暖かい言葉を頂いたので、
厚かましくも月曜日のねこ達の世話を申し出ててみた所、
快く引き受けて頂けた。
大概わたしも厚かましい。

朝すやすやと眠るねこ達を連れて、出勤する途中で美容師さんにねこを預け
まるで保育園に子どもを預けるワーキングママさながら出勤した。

これで今日はなんとか切り抜けられるものの、
どちらにしてもまた明日、同じ悩みを抱える事になるのだ。

なんとかして明日のねこ達の身の振り方を考えねばならない...。

そして相変わらず腰痛い。

とにかく、昼間のねこ達を何とかすべく
昼休みにダメ元で片っ端から動物病院に電話してみた。

こちらの状況を事情を説明し、なんとか昼間預かってもらえないかを
1件づつ訪ねてみた。

全滅した。

むねん。.jpgですよね。

病院だった慈善事業じゃないですものね...。
まぁ...。
うん...。
心にダメージを受けつつも、気を取り直して
保護ねこカフェや、保護ねこシェルターにあたってみる事にした。
こちらは逆にそういう問い合わせがきっと多いんだろうな...。
と思わせる対応であった。

どちらにしても、生後間もないねこ達の世話を出来る程スタッフに余裕がないとの回答がほとんどだった。
これはいよいよ八方塞がりだ。

もうどうしたものか...。

選択肢は3つ。

① 入院扱いで一匹5,000円で病院に預ける。(4匹なのでつまり20,000円)
② 事務所の外(総大将許可済)に連れてくる。
③ 家で1日お留守番。
どれもこれも厳しい。
1日20,000円の出費は私の淋しいお財布事情にはかなりの痛手である。
そもそも拾った当日の病院代も4匹分でまぁまぁかかっている。

しかしながら、9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑の厳しい時期。
事務所の外に連れてきて万が一があっても怖い。

かといって3時間毎に起きてはミルクを欲するねこ達を1日お留守番させるのも
帰って来た際、恐怖である。
彼らは食事もさておき、排せつも自ら出来ないような月齢なのだ。

むねん。.jpg

ここに来て本当に打つ手をなくし、
途方に暮れてしまった。

無責任に連れてきてしまった自分が悪いのだけれど、、、
もう燃え尽きる寸前の心で、別の保護ねこカフェに問い合わせた結果、
なんと
「すぐには無理だけれど、知り合いのミルクボランティアさんに問い合わせてみる」
との回答を頂いた。

ぱぁぁ.jpg

もうほんと、仏かと思った。
今日明日にどうこうは出来なくとも、
とりあえず"何とかなりそうな目途"というふわふわな目途でも立てば
少しは今後の原動力にもなる。

ミルクボランティアとの響きに私も含め
"?"と思われる方もいるかもしれないが
どうやらこのねこ達の様な乳飲みねこにミルクをやってくれる方の様だ。

人間でいう所のベビーシッターさん的な。
ちなみにその保護ねこカフェでは、カフェデビューさせられないような
小さい子をミルクボランティアさんに預かってもらい、
子ねこぐらいまで成長したらカフェデビューさせている様だった。

どちらにしても今までの散々な塩対応祭の後だったので、
本当に人の優しさが染み渡った瞬間だった。

そんな1日を過ごし(それ以外はちゃんと仕事してましたよ!)
ねこ達を迎えにく道すがら、一本の電話が入った。

これが今後の私とねこ達の運命を大きく変える事となるのだった...!!!

切りのいいところで次号に続く。

ペットと住むならペット可物件へ!!
ペット可物件専門サイトブルーボックスなわんにゃんで探してみてね♡

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

イベント告知用のLINE@始めました!!各地イベントでLINEお友だち限定特典計画中っっ☺
この機会に追加をお願いします♡
友だち追加

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。