東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/09/20(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

JR岐阜駅にできた「ふるーつ大福」で有名な養老軒初のカフェ、「あんカフェ養老軒」

IMG_4859_R.jpg

美濃加茂にある和菓子屋さんの養老軒は、中にたっぷりの生クリームとフルーツが入った「ふるーつ大福」で有名なお店。 店舗は栄の丸栄にある他、期間限定で名古屋駅などで時々販売されています。

見かけるといつも長蛇の列ができているので、自分ではほとんど購入したことがありません。 そのかわり、人からの差し入れでいただくと妙にテンションがあがりませんか?

そんな養老軒の甘味処が、JR岐阜駅の駅ビルアスティ岐阜にできました。 こちらは初めてのカフェスタイルとなる甘味処らしく、さっそく入ってみました。

自家製あんとフルーツがウリのラインナップ

お店は駅ビルの1階なのですぐにわかります。 甘味処は一人席からグループ席まで落ち着く感じの店内となっていました。

IMG_4864_R.jpg

イチオシは「ふるーつあんみつ」(972円)と、「抹茶フォンデュ」(1404円)のようです。 ふるーつあんみつは、ふるーつ大福のように甘みがしっかりしながらも、後味サッパリの自家製あんとフルーツのハーモニーを 楽しめるメニューなんだとか。


IMG_4856_R.jpg
IMG_4854_R.jpg

「抹茶フォンデュ」は抹茶のフォンデュにフルーツなどを浸して食べる新感覚のメニュー。

正直どれを頼むか相当迷いますが、「クリーム抹茶あんみつ」(890円)をオーダーしました。 シンプルに自家製あんと、西尾産の抹茶を使った寒天を食べたい、ついでにこだわりのクリームも食べたいという発想からです。

こちらが「クリーム抹茶あんみつ」。結構なボリュームです。


IMG_4858_R.jpg

口直しの塩昆布とほうじ茶もついております。 自家製あんは、本当に甘みがあるのにサッパリで後に残りません。 抹茶寒天の抹茶味とのハーモニーをしっかりと楽しめます。 これはホントにおいしい!


IMG_4862_R.jpg

座席は30席ほど。 テイクアウトで「ふるーつ大福」などは店頭で購入できます。いつでも「ふるーつ大福」が買えるのはうれしいですね。

一宮からなら電車で10分ほどなので、ぜひフラッと行ってみてはいかがでしょうか。


岐阜駅も近い一宮の物件はこちら

岐阜市の物件はこちら

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。