東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/10/30(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツの秋のこと

IMG_0279.JPG

こんにちは。スポーツの秋とは無縁なながたです。
この度、ブルーボックスでは11月6日の半田シティマラソンと 11月13日の稲沢シティマラソンに参加する事になった。
このマラソンにはもちろん私もランナーとして参加する。
10キロの部で。
先日、amazonの際にも少し触れたが、
時間を見つけてはジムで練習している。
今回はそんな話。

残念ながら、私の運動神経には若干不具合がある様だ。
今まで本当にスポーツで何かしらの活動をしていない。

泳ぐもダメ、走るのもダメ、投げる、蹴るもダメ。
唯一得意なのは平均台位だ。
後、いつか書きたいとは思うが一輪車も一応乗れる。

リレーの選手等当然選ばれるはずもなく、
中学校の部活は張り切ってバレー部に入部したが3ヶ月で行かなくなった。
ビリー隊長の部隊にも加入したが、早い段階で除隊した。
trfと一緒に踊ったりもしたが、SAMさんの動きについて行けず、いい歳して自宅で転倒した。
クラブが流行った時は、リズムをとりながら音楽を楽しんでいただけなのに、隣にいたトルコ出身のお兄さんに酔っ払いと間違えられて心配された。
とにかく何をやってもダメなのだ。

そんな折、総大将がマラソン大会に参加すると言い出した。
みんなでおそろいのTシャツを着て走るのだ。
このTシャツはまた後日発表したい。
応援する気満々だったが、
ある女性社員がさらっと10キロの部にエントリーしているのを見て
しびれた。かっこいい。
私もさらっと言ってみたい。
「10キロで出ます。」と!!!!!
そして言った結果が今だ。

正直非常に後悔している。

何故2.5キロにしなかったのかと...
あの日の私に教えてあげたい。

近年のマラソンブームにより、私の周りでもちょこちょこ走っている子がいる。
前述の総大将は毎日走ってから会社に来るらしい。
一分一秒でも長く布団にいたい私には理解出来ない。

本来、私は形から入るタイプなのだが
マラソンに関してだけは続く気がしないので、一式揃える気持ちがまったく湧かない。
そもそもあのスパッツ+ショートパンツが嫌だ。
何故あんなに短いのか。
そして何故あえて脚のラインを出すのか。
出来れば痩せてから着用したい。
このマラソンで痩せる気でいたのに、順番が逆だ。
なのでとりあえず手持ちのジャージで走っている。
基本ジムで走っているのでジム用のスニーカーがあるのだが、
これを外で履くわけにはいかない。
そして私はスニーカーを持っていない。

唯一あるのは黒のコンバースだ。
当日それで走ろうと思っていた所、総大将に全否定されたので
ポケモン探しがてらジャズドリームで購入したのが冒頭の写真だ。

NIKEに深い意味はない。
とりあえずランニング=NIKEなイメージだったので選んでみた。
ランニングシューズはなんだか南国の鳥かと言いたくなる程派手な色合いのものが多かったので
黒にした。

これでどたどた走るのだが周りを見渡すとやはりみなさんスパッツ+ショートパンツだ。
ジャージな事が恥ずかしくなってくる。
なので早速スパッツを投入することにした。

IMG_0316.JPG
せっかく走るのだから、よりカロリーを消費したい!という浅ましい施策だ。
そして世のランナーさんが履いているようなショートパンツがないので
仕方なしに夏場パジャマにしていたショートパンツを合わせてみた。
ランナーさん方は皆さんそれなりに華やかなのでまぁいいか...と浅はかな結果がこれだ。
IMG_0320.JPG
やはり何かが大きく違った。
そりゃメディキュット+パジャマじゃただの部屋着だ。
心なしか目立っている。

思った以上に恥ずかしい。
この失敗を反省し、次に挑んだのがコレだ。
IMG_0342.JPG
家に転がっていたので昔ジム用に使っていたのだが、
どうやらサッカーの物らしく、
インストラクターさんにサッカーファンと誤解され気まずい思いをして以来、
再度家に転がしておいたものだ。

またあらぬ誤解を受けるのではとそわそわしながら
どたどたルームランナーで10キロ走っている。

そんな稲沢市の物件情報はこちら
半田市の物件情報はこちら

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。