東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/05/ 6(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

これは便利!稲沢市・国府宮駅の「混雑予測表」で快適な通勤を

IMG_5161.JPG

稲沢市に住む場合、名古屋方面への通勤や通学はこの国府宮駅か、JR稲沢駅を利用します。

名鉄国府宮駅は特急などすべて停車する便利な駅なので、朝の通勤通学ラッシュも覚悟しなければなりません。


少しでも快適に電車に乗れるようにと、駅員さんの愛を感じる国府宮駅オリジナルの「混雑予想表」を発見!


これを見れば、どの電車に乗れば快適に電車を利用できるのかがよくわかりますよ!



普通を選択するか、急行、特急は7時前半までは比較的すいている

こちらがホームに貼ってあった混雑予想表。


IMG_0979.JPG


朝7時から8時台の普通、急行、準急、特急のすべての時刻表と、混雑予想、名鉄名古屋駅の到着時間も書いてあります。わかりやすい!


IMG_0977.JPG


でもやはり最短で名鉄名古屋駅まで行きたいなら、特急に乗りたいところですが、7時20分の特急から混雑が始まります


同時間帯の特急の指定券も取れないでしょう。体調が悪い時などは早め電車で行くか、普通電車でゆっくり行くのがよさそうです。



激混みな電車はこれ!!


さらに激混み必至な電車はこちらです。


7時32分の特急豊橋行き、7時48分の特急豊橋行き、8時6分の特急豊橋行き、この3本は「大変混雑」と記されています。


どうしてもこの時間帯で普通以外の電車に乗りたい!という方は7時42分の快速急行 中部国際空港行きがおすすめです。

こちらは7時59分に名古屋着で、「余裕あり」と書かれています。



常に「すいている」普通電車でも約30分で名古屋着です。特急で約15分なので、差はたったの15分。さほど大きな差ではありません。


8時までに名古屋につくなら、7時21分の普通東岡崎行きに乗りましょう。7時55分に到着します。


いかがでしたか?駅員さんの親切心も見られる国府宮駅。

稲沢市エリアのブルーボックスの物件は、メゾネット物件を中心に、一人暮らし用からファミリー用までたくさんありますよ。

こちらから探してみてください!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。