東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/04/15(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴィンテージマグカップ

ブログ532.jpg

こんにちは、BBのくぼたです。
つい最近まで「不思議の国のアリス」グッズを集めたショップが名古屋に期間限定でオープンしていました。
いろいろな商品に目移りしていた私ですが雰囲気に魅かれて購入したのがコチラ、ヴィンテージマグカップです。

ブログ530.jpg

この専用の箱に入っていました。

ブログ529.jpg

ヴィンテージマグカップを調べてみると必ず出てくる名前があります。
それがファイヤーキングというブランドでした。

耐熱強化ガラスのパイオニア!アンカーホッキング社

1937年、アメリカのオハイオ州ランカスターという小さな町で誕生した会社です。
この会社の現在も存在する耐熱ガラスブランドがファイヤーキングです。
特に有名なのは昔に生産終了となった耐熱ミルクガラスの製品です。

ファイヤーキングの中でよく知られているのが生産数が多くポピュラーなアイテムであるマグカップです。

豊富な色があり、その中でも翡翠色の「ジェダイ」シリーズが有名。
他にキャラクターがプリントされたもの、企業広告ものなどたくさんの種類が存在します。


アンティークでは終わらせられない!

そんな思いから誕生したのが2011年に設立されたファイヤーキングジャパンです。
アンカーホッキング社はファイヤーキングロゴ入りの製品について、1976年を最後に製造していません。
そのため、ファイヤーキングはアンカーホッキング社製は「ヴィンテージ」、ファイヤーキングジャパン社製は「復刻版」と呼ばれるようです。


雰囲気だけを楽しむなら

私が購入したようなものでもオススメだそうですよ。

ブログ531.jpg
ブログ533.jpg

絵柄がレトロ調なのがいいです!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。