東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/04/11(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県で一番の桜の名所・「岡崎公園」

DSC_0206_R.jpgのサムネイル画像

4月上旬の週末が一番の桜の見頃でしたね。
愛知県内にもたくさん桜の名所はありますが、ジョルダンのお花見ランキング2016では
愛知県1位の桜の名所なのだとか。

日本さくら名所100選にも選ばれている岡崎公園の桜とはどんなものなのでしょうか。



電車とお城など桜のあらゆるロケーションの写真が撮れる

岡崎公園は、徳川家康が幼少期を過ごしたといわれる岡崎城のある公園。園内には約800本が咲いていて、たくさんの出店も。夜は22時までライトアップされているので夜桜も楽しめます。


早速行ってきました。最寄り駅の名鉄岡崎公園駅からこの景色です。

DSC_0210_R.jpg


狙えば電車と桜という写真も撮れます。


DSC_0218_R.jpg


桜並木を通り抜けると、徒歩5分位で公園につきます。


DSC_0174_R.jpgのサムネイル画像


その途中にブルーボックスの物件もありました。ちなみに岡崎の物件はこちら



IMG_0889.JPGのサムネイル画像
お城と河原が見えました。キレイですね!


DSC_0206_R.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
期間中は60万人ほど訪れるだけあって、人人人。


DSC_0182_R.jpg


お城も見えます。


DSC_0205_R.jpg


人は多いですが、こうした河原にも桜が咲いているので、河原でのんびりお花見を楽しむこともできます。
気合を入れなくても、程良い混雑具合という感じで落ち着いて楽しめるのも、岡崎公園の魅力です。


DSC_0181_R.jpg

ブルーボックスは岡崎の物件もたくさんあります。
春の桜をを存分に楽しめるこの地域は、名古屋へはもちろん、話題の新東名も走っていて車のアクセス、新幹線の駅にも出やすい場所です。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。