東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/09/17(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

一宮市の穴場夜景スポット「138タワー」

blog0915_3.jpg


一宮市には地元民ならだれでも知っている、穴場の夜景スポットがあるのをご存知ですか?
それが、高さ138メートルのタワー「138タワー」からの夜景です。名称の由来は一宮(いちのみや、いち「1」、み「3」、や「8」)の語呂合わせ。

高い建物が周りになく、一宮市・名古屋市方面と広範囲に渡って景観を楽しむことができます。近くにあるオアシスパークの観覧車も見えて、デートスポットとしても人気です。


広い公園は市民の憩いの場

blog0915_4.jpg

引用:国営木曽三川公園HP(//kisosansenkoen.jp/)


138タワーはとっても広い公園で、遊具などもたくさんあるので大人から子供まで皆が遊べるスポットとして人気です。


約4,000株の四季咲きのバラが植えられている「ローズストリーム」をはじめ、お花を楽しむことも。


子どもたちに大人気のフワフワドーム・大型木製複合遊具なども豊富で、休日は子供たちで賑わっています。


12月のイルミネーションもスゴイ

blog0915_1.jpg


夜景もスゴイのですが、イルミネーションの力の入れようも実はものすごいのです。
毎年沢山の人が訪れるほど、人気です。しかも無料なので、写真をとったり、カップルで来たり、友達と来たり何回でも行けそうです。

blog0915_2.jpg

ちなみに夜景は郊外に位置するため光量はそれほど多くありませんが、開放感ある展望室からはゆったりと楽しめるそうです。

実は夜景やイルミネーションも楽しめる138タワー。人も多くないのでマイペースに楽しめますね。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。