東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/09/10(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家にネズミが出た!

ブログ242.JPG


こんにちは、BBのくぼたです。
ある日の朝、被害に気付きました。


買ってから開けていないはずのクリームチーズが1個無くなっている。
結局、私の勘違いなわけだったのですが、それで思い出しました。
私は過去、ネズミ被害に遭ったことがあります。


ブログ244.JPG


本当にあった実家のネズミ騒動


5、6年くらい前にネズミが出ました。
夜遅くに私の部屋のエアコン付近からガタンガタンと音がする。
でも、姿は見えず人を呼んでくると音がしなくなる。
幸い、下階にも同じ音が響いていたようですぐに信じてもらえました。


ネズミとの闘い・Round1


ブログ245.JPG


リフォームした後に起きた出来事なのでリフォーム業者に電話しました。
そうしたら、駆除の人が来て毒の入ったエサを置いて帰りました。


結果は全く効果がない!
それから、価格が高かったのに他の対策はしてくれない(主に母が怒りました)。


他の業者に依頼してみることに。


次に頼んだ業者の人は、まず知識が豊富でマメに調査をしてくれました。
その他、駆除方法が適切で音は聞こえなくなりました。
駆除に成功したのです!


ネズミとの闘い・Round2


ブログ243.JPG


喜んだのもつかの間。また、音が聞こえ始めました。
で、もう一度連絡。


前回、家の外壁床下付近の通風孔から出入りしているのではないかという理由でそこを塞いでくれました。
また、出たのなら見落としている出入口があったかもしれない、ということで調べ直してくれました。


よこい家は隣家との間が狭いのですが、なんとそこに出入口が!
気付かなかったことを責めた人間は誰もいません。
見落としても仕方がないような場所でした。


でも、こちらのミスだからと無料で補修してくれました。


ところが作業中、業者さんが落下してしまいました。
幸い大事に至らず、駆除は成功。


二度とネズミ被害には悩まされなくなりました。


今回、地元の業者さんにお願いしました。
信頼できるって大切なポイントです!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。