東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/09/ 8(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

8のつく日はお米の日

ブログ227.JPG


毎月8、18、28日は『米の日』


「米」の字を分解すると「八十八」になるからという理由が一般的。
他には米を作るには88の手間がかかるといわれているから、というのもあります。

とがずに炊ける無洗米


ブログ229.JPG


くぼた家では無洗米を愛用。

とにかく、楽です。

実家では米屋さんで買ったコシヒカリと麦を混ぜて作った麦ごはんを食べていました。

銘柄が変わるとあまり美味しくないような。

まあ、最初だけで今は慣れました。


私はずっと麦ごはんだったので現在の白米のごはんがごちそうです。
主人は知り合いの農家から安くお米を譲ってもらっていたそうで、それが美味しくなかったらしく、同じく無洗米で十分なんだとか。

最初は朝が楽だと思って食パンを食べていました。

でも、すぐにお腹が空いてしまいます。

それからはずっと我が家の主食はお米です。


 

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。