東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/09/ 7(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

これが土産の新定番?「写真クッキー」のリアルさがスゴイ

blog0907_1.jpg

先日、福井の丸岡城に行ってきました。
その時に見かけた「丸岡城の写真クッキー」。


あまりにリアルな写真とそれがクッキーであるというギャップについつい購入。

写真もリアルなので飾って置けるし、
飽きたら食べられるので肩のこらない城土産として注目しています。


丸岡城とは

丸岡城は、現存天守閣では最古の建築様式を持つ平山城。

戦国時代に、柴田勝家が甥の勝豊が作ったお城です。

城好きの中でも、現存天守はコンプリートしたいお城の1つ。

丸岡城特集| たび・あそび 丸岡 坂井市丸岡観光協会公式サイト


写真クッキーの使い道

お城のおみやげといえばマグネットなどが定番ですが、クッキーという手があるのは驚き。

これはどうやって作られているのか調べてみると、
専用の機械で写真を取り込み、色付けなどをしてくれるようです。

写真クッキーは結婚式の引き出物や、子供の記念写真などで使われるみたいですね。

実際の原材料。色付けは食紅で行っているので、問題なく食べられます。

blog0907_2.jpg

早速食べてみた

早速食べてみましたが、普通にクッキーでした(笑)写真部分がすべて砂糖なので相当甘いです。

blog0907_3.jpg

まあ、味より思い出が蘇るのが、このクッキーの大事なところ。
いいお城だったなあと浸りながら、ティータイムが過ごせました。


もしお城に行かれたら、こういう写真クッキーをぜひ探してみてください!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。