東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/05/10(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は母の日!

ブログ153.jpg


5月10日は母の日ですね。
母の日の贈り物の定番といえばカーネンションのお花ですね。
やっぱり赤のイメージが強いですが、様々な品種があるので贈る相手の好みに合わせるのも良いかと思います。


マジカルチュチュって何!?


ブログ154.jpg


ムーンダストなど、珍しい品種を見つけては母にプレゼントしていた私ですが、マジカルチュチュのことは知りませんでした。


見た目は普通かと思います。


しかし、この品種春から秋にかけてその花色が変化するというのです。


白から始まりピンク、紫へと。


マジカルチュチュの中にもいろんな品種があります。


花壇でも育てられる


マジカルチュチュはガーデンカーネーションです。
その特性はナデシコのように強健で育てやすいことです。水やりと肥料、風通しに気を付ければ元気に育ちます。


ちなみに写真はパープルアロマ。
この商品、実はマジカルチュチュに類されるのかがあいまいな品種らしいのです。
その特徴はバニラのような甘い香りが楽しめることです。
 

生花にこだわらず、香りをメインとして贈りたいならばコレもオススメです。


カーネーションディフューザー E3170500
カメヤマ
売り上げランキング: 102,765

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。