東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2015/03/ 8(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

いちご狩り

ブログ77.jpg


こんにちは、BBのよこいです。
先日、いちご狩りに行ってきました。


ブログ101.jpg


石垣栽培で収穫される石垣いちご。
品種は章姫、ものすごく甘くて美味しかったです。


静岡いちごの新品種『きらぴ香』


静岡産のいちごで有名なのは「紅ほっぺ」と「章姫」。

いちご狩りに行く前に誘っていただいた方のお家で何ときらぴ香を発見!


ブログ99.jpg


そこで食べ比べをしてみました。
私も含めて食べた人の意見は値段が高い、粒が固い、章姫のほうが美味しいでした。
きらぴ香の評価はもちろん個人差があると思います。


ちなみに、きらぴ香はキルフェボンという有名なタルト専門店ではイチゴタルトとして登場しています。
昔は名古屋にもキルフェボンあったんですよ。1ピースが大きかったのを覚えています。値段も高かったです。
私の友人はファンだったのでお店が無くなったときは悲しんでいました。


今の時期は菓子店でイチゴフェアをよく開催していますね。

私はイチゴパフェが好きでいつも決まったお店でよく食べます。
そう、季節問わずです。

この間、行ったら限定イチゴパフェ以外にこんな商品もありました。
品名は忘れましたけど、イチゴソーダにバニラアイスがトッピングしてあります。


ブログ100.jpg


今の時期はイチゴを使ったスイーツがたくさん出ているのでまた、食べに行きたいなあと思っています。

今年は100年に1度のいちご年らしいです。
2015年だから。知らなかったですね。

■こんな記事もオススメ!
男性もチャレンジしたくなる!「ウォールステッカー」を詳しく解説
ブルーボックスで1ヶ月間家賃をタダにする方法
ひなまつり
いちご狩り
メゾネット生活館の人気教室「お菓子作り」

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。