東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/12/22(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

年間18万円もの差が!?家賃を抑えたいなら「妙興寺」がオススメな件


myokojiura.jpg

引用:いちのみやんウォーキング

固定費になる家賃はできるだけ抑えたい出費の一つではないでしょうか。
部屋探しをするときには「築年数浅めで、家賃の安いところ」は人気の条件。


今回はこの「築年数浅めで、家賃の安いところ」として人気の、一宮の妙興寺エリアの魅力についてお伝えします。



家賃相場は1万〜1万5千円も安くなる

一宮エリアはJR尾張一宮駅付近の家賃相場が最も高くて1K(駐車場込)で5万円近くするのに対し、
妙行寺エリアはなんと3万円台前半(駐車場込)。安いものでは3万円を切るような物件もあるそうです。

最大で15,000円くらいの開きになります。
もし15,000円も毎月違いがあれば、1年で18万円の節約になりますね。

これは大きいですね!


いやいや、タダでそんなに安くはないはず。我慢ポイントは何?

当然そんなに大きく差が開くというのは、何か理由があるはず。
妙興寺の我慢ポイントは何かというと、「急行が止まらない」ことです。

名古屋方面への通勤をされる方にとって、JR尾張一宮駅は
快速で約10分でストレートで名古屋にいけるのに対し、
名鉄で妙興寺は乗り換えを1回行って約16分かかってしまう点は
我慢ポイントです。

ちなみに妙興寺駅を利用して名古屋へ行く場合。


妙興寺から2駅普通電車に乗って国府宮駅へ。
その後、国府宮駅〜特急に乗り換えて名古屋へ。
というルートになります。


他の我慢ポイントは「静かで落ち着いている」ところ。
これは我慢というより、好みの問題ですね。


周りは妙興寺という大きなお寺が中心で、
その他はスーパーのピアゴなどがある閑静な住宅街です。

むしろ、落ち着いた生活を好まれる方にはおすすめです。


まとめ

家賃相場が最大で15,000円(1Kの相場、2014年12月現在)くらいまで
安くなる妙興寺エリア。


我慢ポイントは急行が止まらないことですが、
20分以内で名古屋に行けることには変わりありません。


家賃を抑えて、ほっこりした生活を求める方にオススメです。

▼ブルーボックスの妙興寺エリアの物件一覧

愛知・名古屋・岐阜エリアの賃貸・売買物件検索 ブルーボックス

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。