東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2024/04/ 9(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい猫たちに癒される
保護猫カフェAeru

保護猫カフェAeru.png

本日は、愛知県岡崎市の"とっても癒されるカフェ"をご紹介します!


かわいい猫たちに癒されながら保護猫活動に貢献できるカフェ!



保護猫カフェAeru(外観).JPG


名鉄名古屋本線矢作橋駅より徒歩約15分、真っ白な建物が印象的。

駐車場も7台完備されているため車での来店も安心です。

入店の際は猫達の感染症予防のために靴下を履きましょう。
お忘れの場合は200円で購入できますので安心してください。

お店の中に入るとカフェスペース、更に奥には猫とのふれあいルームがあります。
窓が多く明るくてアットホームな空間です。

初めの30分600円(税込)はなんとワンドリンクサービス付き!その後は15分延長ごとに200円づつ追加料金があります。
小学生・就園児は半額料金です。

飲み物以外の軽食メニューも用意されています。

保護猫カフェAeru(メニュー).JPG


猫におやつ(100円)をあげることもできますよ!

おもちゃはふれあいルームにあるので猫達と思う存分遊べます!

カフェの営業日は日・月・水・金の週4日です。
日曜と月曜は混みあうこともあるので水曜・金曜の来店が狙い目です!

猫の体調やイベント等で臨時休業の場合もありますので、お出かけ前に一度確認されることをお勧めします。

保護猫カフェAeru(店内).JPG



ほっとけない猫とほっとしよう♪



保護猫カフェAeru(ふれあいルーム)JPG

今回は猫たちの「ふれあいルーム」を利用させて頂きました。

店主の高木さんは猫本来の動きを大事にされていてふれあいルームの中は猫が思うがままに過ごせるような空間になっています。

大人の猫が多いのですが人慣れしていておもちゃを持っていなくてもスリスリと近寄ってきてくれます。
写真撮影や抱っこもOKです。

猫の扱いが慣れていない方は丁寧にレクチャーしてもらえますよ。

また、お迎えしたい猫がいれば2週間のトライアル飼育を経て譲渡してもらうことが可能です。ぜひ相談してみてください!

保護猫カフェAeruで『ほっとけない猫とほっとしよう』
自宅で猫を飼えない人もこれから猫を飼いたい人も、あなたを待っている猫ちゃんがいますよ。

保護猫カフェAeru(猫).JPG



~保護猫カフェAeru~
住所:愛知県岡崎市東大友町字郷東22-1【MAP
TEL:080-5293-5374
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日・木曜日・土曜日


保護猫カフェAeruさんのある岡崎市の物件はコチラ

ブルーボックスではペットと暮らせる賃貸物件を多数ご用意しております。
ペット飼育可物件はコチラ





◆愛知県で賃貸物件をお探しの方へ

愛知県にお引っ越しのご予定はございませんか?

愛知県の住みやすい地域をまとめた動画を公開していますので、ぜひ参考にしてください。

YouTubeの概要欄からお問い合わせいただいた方には嬉しい特典も!


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。