東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/10/27(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

Let's Go To伊勢志摩!GoToトラベル使ってみました。-志摩スペイン村編ー

IMG_4659.JPG

¡Hola!(オラ!)
ブルーボックスです。

先日、今話題のGoToトラベルを使って
三重県に行ってきました!

コロナ禍で実家への帰省を自粛中のF市(三重県民)を差し置いての三重県入り。
志摩スペイン村のおかげで、気持ちスペインかぶれてお送りしたいと思います。

_________ 2020-10-27 11.13.17.png

という事で、小学校の頃子供会の遠足で来たぶりの志摩スペイン村
並ばずとも遊園地が楽しめるという
自虐ネタでも有名な志摩スペイン村
20数年前の記憶がほぼないので、
まっさらな気持ちで楽しんできました!

IMG_4622.JPG

まずはキャラクターがお出迎え。
犬を模したであろうキャラクタードンキー
あご髭のせいか、なんだか年寄りくさい。

でもそのクオリティ、嫌いじゃない。

IMG_4623.JPG 感染対策の為か、馬車推しなのか頑なに降りてこないキャラクター達。
ちなみに撮影ももちろんセルフです。
IMG_4660.JPG なんか悪役っぽい立ち方。

そんなスペイン村。
スペイン村というだけあって、
スペインを思わせる映えスポットも多々。

IMG_4738.JPGこーゆーカラフルな感じ、スペインっぽい。(行った事ないけど)
IMG_4679.JPGヨーロッパっていうより、地中海を感じさせる雰囲気。(行った事ないけど)
IMG_4726.JPGモザイクタイルミュージアムもびっくりのタイル映え(行った事ないけど)

各種映えスポットのおかげか、コスプレイヤーさんもチラホラと。
今、話題の鬼滅はいませんでした。
(ま、スペインだしね。)

自虐ネタでおなじみの乗り物はと言いますと
まぁまぁ並びました。
(ま、土曜日だしね。)
某東京ディ○ニーランドとか、U○Jよりはぜんぜん!

IMG_4846.JPGおそらく最大の見せ場であろうジェットコースター。
結構本格的。
こちらで70分待ち。

その他、大物は大体60分前後待ちの様子。
まぁ許容範囲...?なのかな。

メリーゴーランド等ちびっこ向けは大体10分前後の待ち。
じっとしてられないおちびさんにはまぁいいかと。
それよりも広々とした見通しのいい空間が多いので
迷子の心配もなくてくてくと自由させられるのでよいかと。

IMG_4642.JPG広々~。
他にも随所でスペインっぽいショーや IMG_4653.JPG
パレードなんかも楽しめます。 IMG_4644.JPG↑三重県はスペインをなんだと思っているのか。
ここのテラスからだとパレードを見ながらご飯が食べれました。 IMG_4687.JPGフライドポテトがめちゃくちゃおいしかったです。
(なんでもおいしい私談。)

そして最大の見せ場、
本場、フラメンコショー!!!

事前予約も出来るので、
着いたらまず予約がオススメ。

席に座って見るタイプです。
(撮影不可なので写真はございません)

カルメンホールで予約出来ます。 IMG_4649.JPG
スペイン感溢れる面々が踊ってくれます。 IMG_4648.JPG

フラメンコと言われると、元タッ○ー&翼の翼くんが
フラメンコに魅せられて、
スペインに修行に行ったとか行かないとかという話を聞いたような気がする...。
そんな知識のフラメンコ。
チャンチャカチャンチャンチャンチャンチャンチャチャチャ・オレ!
ってイメージのフラメンコ。
とにかく予備知識ほぼナシで見たフラメンコ。

感想は
圧巻!!! でございました。



じーん.jpeg
いやー、ほんとすごかったです。

一糸乱れぬタップの音に合わせて舞うダンサーさん方。
意外にも扇子やら、カスタネットやらの小道具をも駆使して舞う。
30数年生きてきて、
初めてカスタネットをかっこいい!と初めて思いました。

体育祭の鼓笛隊で選ばれる(というかその他大勢扱い)と
なんだかちょっぴりテンションが下がるヤツ。 1555444_s.jpgフラメンコのはこんなじゃないよ。

ライティングと、リズミカルなタップ
そしてカスタネット(カッコいい方の)で奏でる圧巻のパフォーマンス。
ほんとすごい!
一歳半女子が三日間事あるごとに踊り続ける程
フラメンコはすごかった。

IMG_4814.jpg踊り狂う一歳半。

そして何がすごいって
このフラメンコショー。

IMG_649.jpgお気づきになりました?
IMG_49.jpgめちゃリーズナブル!!!!!



このクオリティでこのお値段...!!
がーん.jpeg

スペイン村にお越しの際は是非!!!
そんな異国情緒溢れるスペイン村、
オススメです!

今なら絶賛ハロウィン中 ________.png
キャッチコピーはいつも心にスペインを。 IMG_4665.JPG ちょっと重い。

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。