東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/05/ 8(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

見どころいっぱい!一宮のパワースポット真清田神社で早朝散歩♪

こんにちわ☺ブルーボックスです。
お出かけスポットと言われると、 テーマパークや遊園地、ショッピング等思い浮かべる方が多いかと思いますが
たまにはのんびり静かな場所でお散歩なんていかがでしょうか?

情報誌写真1.jpg という事で、今回は真清田神社。
*ぶぶる4-5月号掲載情報です。

春は桃花祭(お獅子)、夏は七夕、秋は七五三、冬は初詣と
一宮市民には馴染み深い真清田神社。
実は、2600年以上前神武天皇の時代に創建されたと言われる
由緒正しい神社。
一宮市の由来にもなったとも言われています。

どやー.jpeg 実はすごいんだぜ。

尾張一宮・名鉄一宮駅徒歩8分と公共交通機関でのアクセスも◎
パワースポットとしても実は有名で
縁結びのご利益があると言われる夫婦杉や服織神社。
無病息災を祈る神水舎の霊水
伊勢神宮の古材が使われた本殿や
池のほとりにある八龍神社など見どころも沢山♬

IMG_2404.JPG マップを参考に探してみてね。

せっかくなので一宮市民が多数在籍するブルーボックス社員に
真清田神社にまつわるイロイロをリサーチしてみました!

モザイク.jpg スタッフAさん談

何年か前に、友人と京都旅行に行った際
ノリで"占い師の方に見てもらおう"ってなったんですよ。
その時、なんとなく流れで私が愛知県一宮市に住んでるって聞いた占い師さんが
真清田神社はすごくいい神社だから絶対行った方がいいっておっしゃってて...。
なんでも、真清田神社は女の神様の中でも気性が穏やかで人が好きだから
どんな内容でもオールマイティな神様だよって...。
確かに女性の神様の神社ってカップルで行くと別れるなんてジンクスのある所もありますもんね...。
その時は"へー、そうなんだ..."位にしか思ってなかったんですけど
その数年後、今度は横浜旅行に行った先の占い師さんにも似たような事を言われて
京都と横浜の占い師さんがいうのですっかりその気になって
それ以来、気分が上がらない時とかにふらっと出かけています。
なんだか元気になった気がしますよ!

モザイク2.jpg スタッフBさん談

去年うちのおじいちゃんが94歳で亡くなったんですよ。
亡くなる2ヶ月前位に入院になったんですけど、
それまで本当に元気で毎日の日課が"真清田神社の散歩"だったんですよね。

朝起きて、神社までお参りがてら散歩して、
近くの喫茶店でモーニングして帰ってくるんですけど
そのご利益なのか、特に大きい病気もせず亡くなりました。
(死因は老衰だそう)
最後まで大好きなお酒と刺身食べてましたね。
このご時世、羨ましい限りですよ。
ほんとに。
これが真清田パワーなら是非あやかりたいですね!

都市伝説.jpg あなた次第です...。

休日はたくさんの人で賑わう真清田神社。
お散歩を楽しむなら平日朝がオススメ。
桜門をくぐると左右に境内とたくさんの木々が広がり、その光景でもう癒されます。

情報誌写真5.JPG

この神社では毎月様々なイベントや祭りが開催されていて、
結婚式を挙げることも♡
駅前から続く商店街では最近飲み屋さんも増えており、夕涼み散歩もオススメです。

IMG_2405.JPG近代的なタッチパネル式案内看板もあります。

真清田神社のある一宮市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。