東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/03/23(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

歩いて楽しめる!岡崎公園周辺の桜たち

33caddaec768bda87e720eab425d6c69_s.jpg

岡崎市の岡崎公園の桜は「日本さくら名所100選」にも選ばれるほど、有名な桜スポットです。 毎年桜まつりが開催されていますが、今年は一部規模を縮小して行われるそうです。 恒例の家康行列も今年は中止。

しかし桜を愛でることは可能です。 岡崎公園の桜についてご紹介します。


約800本のソメイヨシノが楽しめる

岡崎公園とその周辺の乙川及び伊賀川に咲くのは、約800本のソメイヨシノ。 満開の時期はどこを見ても桜が咲いていて、本当に素晴らしい光景です。

桜と岡崎城の構図はカメラファンにも人気で、写真を撮る楽しみもありますね。


また伊賀川の桜並木もおすすめです。

愛知環状鉄道中岡崎駅か名鉄岡崎公園前駅から岡崎公園へ行く道を埋め尽くすのが、桜並木。公園に行くまでの間のお花見も楽しめます。


毎年露天で賑わう乙川も桜スポット。川と桜、背後にお城という素晴らしい景気を楽しめます。
今年は露天は中止です。ゆっくり花見をしたいところですが、川沿いはウォーキングにも最適です。
歩いてこちらも眺めてみてはいかがでしょうか。



岡崎市のおすすめ賃貸物件はコチラ



ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺


にほんブログ村



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます!!是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。