東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/09/ 5(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月15日は「第36回木曽川町一豊まつり」

kazutoyo.jpg

毎年恒例の「木曽川町一豊まつり」が今年も開催となります。 2019年は9月15日で、黒田小学校に向かって進む戦国パレードが目玉です。

このパレードは一般公募で募った方から選ばれた方が、一豊役などを演じでパレードに参加します。 黒田城に一豊がいるかのような雰囲気を味わえる、豪華なパレード。楽しみですね。

戦国パレードは10時から

目玉の戦国パレードは10時から開催となります。

今回も6名の方が選ばれ、一豊、千代などを演じながらパレードに参加されます。 もともと木曽川町の黒田小学校は、、戦国武将・山内一豊出生地である黒田城の跡地なのです。 山内一豊といえば、妻の千代によって出世したという内助の功エピソードが有名です。

その他子供が楽しめるイベントも盛り沢山です。 黒田小学校会場では、プリキュアショー、乗馬体験、イオンモール木曽川会場では女性流しのおかゆさんのライブが行われます。 プリキュアショーは、一豊まつりでは初めてなのではないでしょうか。


小学校会場には楽市楽座ブースもあり、地元のお店が数多く出店されますよ。

また参加者に無料配布のプレゼントがあるそうです。 黒田小学校は出世飴、イオンモールはバルーンが先着でもらえそるのだとか。

いつも以上に豪華なラインナップとなっている「木曽川町一豊まつり」。 連休中日の開催なので、ゆっくり楽しめそうなのもいいですね。


お近くの方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。


一豊まつりのある一宮市のおすすめ賃貸物件はコチラ



ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺


にほんブログ村



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます!!是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。