東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/08/ 7(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

水遊び、手持ち花火エリアや盆踊り、ツリーイングも!子供が楽しめる138タワーサマーフェスタ

29d583bdc7253bbc1d87eb08255fa952_s.jpg

夏休みの間、子どもたちが楽しめるイベントが盛りだくさんの138タワーは、サマーフェスタが開催中。 「やすらぎの池」ではスプリンクラー、あづまやにミストシャワーが設置され水遊びも楽しめますよ。

夜間開園期間中のイベント


8月10~15日までは21時まで特別開園している138タワー。11日と12日は18時から20時まで盆踊り大会が開催されます。
地元太鼓愛好会による太鼓とともに、盆踊りを楽しめるます。


お子様が喜ぶヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどのイベントも。

最近はなかなか花火を楽しむ場所にも困るご時世ですが、期間中18:00~20:30まで無料休憩所横広場で手持ち花火のみ楽しめる花火エリアが登場します。マンションなどで花火をする庭のない方で、お子様と花火を楽しみたい方におすすめです。

また同じエリアで13日には「わくわく花火スクール2019」なるワークショップが。 最近は住宅事情などで花火の遊び方を知らないお子様も増えているので、おもちゃ花火の楽しさ、そして花火のマナーも教えてくれるそうです。

20時5分から10分程度おもちゃ花火の噴出や打ち上げ花火の点火デモンストレーションが行われます。 花火大会で見る花火とは違う花火を楽しめる良い機会ですね。


自然の中で楽しむ!


ウッドデッキ周辺の木陰にはカラフルなハンモックが登場。
暑い夏をのんびり木陰で過ごしてみてはいかがでしょうか。かなり気温が高いので水分補給はお忘れなく。

また、水遊びだけでなく木遊びもチャレンジできます。ロープで木登りする「ツリーイング」が24日と25日の2日間体験できます。木に直接登るのではなく、ロープのはしごで登るので普通の木登りよりも難易度は低め。空中散歩しているような感覚になれるということで、今話題のアクティビティです。参加費は1名1,000円で4歳以上のお子様からチャレンジできます。

気温が高すぎてなかなか外遊びを楽しめない夏ですが、水遊びや木陰での遊び、夜の花火や盆踊りなど夏ならではのイベントが盛りだくさんです。レジャーで疲れて近場で楽しみたい方にもおすすめですよ。


138タワーに近い一宮市のおすすめ賃貸物件

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡
  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村