東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/08/ 6(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

8月10日は犬山城と花火が同時に楽しめる「日本ライン夏まつり納涼花火大会」

e5a28ef74cbfe5566b03f825f450b8fe_s.jpg

国宝・犬山城をバックに美しい花火が見られる「日本ライン夏まつり納涼花火大会」。毎年8月10日に開催していますが、今年は8月10日が土曜日。いつも以上に賑わいがありそうです。

木曽川を舞台に開催されるので、岐阜県側の各務ヶ原でも愛知県川の犬山でも花火が見られますよ。

犬山城と花火というロケーション


今年で40回目となる「日本ライン夏まつり納涼花火大会」は、愛知県犬山市と岐阜県各務原市の境を流れる木曽川を舞台に開催される花火大会。スターマインなどの大型花火などが約3000発打ち上げられます。

数万発単位の花火大会に比べれば規模は小さいかもしれませんが、国宝の城をバックに花火を鑑賞できるという点が最高のプレミアムなロケーションです。しかも木曽川の小舟から打ち上げる花火は、風情たっぷり。しっとり花火を味わいたい方におすすめです。


城下町グルメもおすすめ


花火大会の前は犬山城の城下町を散策するのもおすすめです。

城下町ではSNS映するスイーツがたくさんあります。夏に嬉しいかき氷、ソフトクリーム、パフェなど食べ歩きしやすく、ビジュアルもかわいいフードがたくさんあります。

花火へのお出かけは公共交通機関がおすすめです。駅から歩いても徒歩10分以内とものすごく便利です。最寄り駅は名鉄犬山遊園駅、岐阜県川の場合はJR鵜沼駅が最寄りで、十分徒歩圏内です。どちらからでも行きやすい方で鑑賞できるのが嬉しいですね。


日本ライン夏まつり納涼花火大会を楽しめる犬山市のおすすめ賃貸物件

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。