東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/06/18(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

今がピーク!岡崎の「鳥川ホタルの里」のホタルまつりと期間限定の珍グルメ「ほたらーめん」

ピーク時には1000匹を超えるホタルが乱舞する「鳥川ホタルの里」。 6月中旬の今、まさにピークを迎えています。

そんなホタル祭りの記事はコチラでも紹介していますが、今年も道の駅で期間限定で食べられる珍グルメ「ほたらーめん」が登場しています。

食欲が失せるルックスですが、味はちゃんと美味しいそうですよ。


ほたらーめんと、今年はさくラーメンも

6月23日まで道の駅「藤川宿」 第二駐車場特設会場で、17:00~21:00まで販売中の「ほたらーめん」。 今年はピンクに光る「さくらーめん」も登場しました。

ホタルをイメージした蛍光色にひかる、ちょっと不気味なラーメン。 昨年はラーメンの丼の下から発光するパターンでしたが、今年はラーメンの汁が光るパターン! 不気味さがグッと増しています。



そんなの食べて大丈夫?と怖くなりますが、岡崎のサイエンスバー「フラクタル」さん監修の体に優しい無味の発光液を使用しているとのこと。それが何なのかはちょっとわかりませんが、食べても安心だそうです。

ラーメン自体は昨年と同じく岡崎まぜめん会所属の「和田屋」さん、「さん太」さん、「ルート18」さんがが交代で出店します。 味は鶏ガラ豆乳のマイルドな味、浮いてるマシュマロを溶かすカルボナーラ味になるそうです。 怖いのは見た目だけ、味はとっても美味しいそうですよ!


ホタル以外にも湧水をハンティングするのもおすすめ

ホタルは夜ですが、「鳥川ホタルの里湧水群」は環境省の平成の名水百選に選定されている有名な湧き水スポットでもあります。ホタルが水のきれいなところで自生することを考えると納得ですよね。

モデルコースがホームページに紹介されていたので、引用します。

【1】庚申の水⇒⇒⇒【2】大岩の水⇒⇒⇒【3】産湯の滝⇒⇒⇒【4】延命水

湧き水でコーヒーを入れたり、お茶を入れたり、お米を炊いたり味の違いを楽しむのも良さそうですね。 こちらは夜は危険なので、日中に汲みに行ってみてください。


ブルーボックスの岡崎市のおすすめ賃貸物件

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。