東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/06/19(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

間抜けなルックスや真っ青なカエルがかわいい!アクア・トトぎふの「美しきカエル」展

04576eb6e7f695cb1995bdde7551aeef_s.jpg

個性的なイベントが目白押しの「アクア・トト岐阜」。
雨で外に遊びに行けない時、おすすめのレジャースポットです。

今の展示は「美しきカエルの世界」と、テーマ水槽は七夕をイメージした「お魚たちの七夕まつり」です。 この時期は田んぼでゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえる時期。

普段見かけるようなカエルではなく、中南米のカラフルで面白い形のカエルが集結しているようです。

カエル好き必見の企画展

カエルの種類は約7000種類もいるそうで、今回の企画展「美しきカエルの世界」では中南米のカエルに絞って15種類を展示をしています。

グロテスクではなく美しいというのがポイントなので、カエル嫌いの方も楽しめるのではないかと思います。

真っ青なルックスの「アイゾメヤドクガエル」、大きな口を持つ「マルメタピオカガエル」などが展示されています。 真っ青な理由は自らが危険な存在であることをアピールするためなのだとか。

不思議な色になっているのは、自分の身を守るためなのですね。深いです。 個人的には「マルメタピオカガエル」がおすすめです。 なんだか間抜けな見た目で、カエルらしくないところがかわいいです。

7月7日までなので、気になる方はお早めにどうぞ。

また、テーマ水槽は七夕をイメージしているそう。 どんなお魚が織姫様と彦星さまになっているのか楽しみですね。


お泊り企画、水槽掃除イベントは来月も開催



今月は申込みが終了しましたが、水族館にお泊り企画や水槽掃除のイベントは来月も開催しています。
気になる方は、公式サイトから申し込みができます。


夏休みに入るので自由研究のテーマ探しを兼ねて、参加してみるのも良いかもしれませんね。


アクア・トト岐阜が近い、ブルーボックスの一宮市のおすすめ物件


ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺


にほんブログ村



はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺


各種SNSもやってます!!是非♡

Instagram  pinterest

Facebook  twitter

RoomClipもよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☺

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。